ここから本文です

パソコン買い替え。でもパソコン音痴の自分。これまで富士通のレッツノートでしたがA...

myo********さん

2014/3/211:58:10

パソコン買い替え。でもパソコン音痴の自分。これまで富士通のレッツノートでしたがASUSと SURFACEが気になっています。ビジネス用にオフィス、私的にスカイプ使用予定。 みなさんならどちらを買いますか?またその検討ポイントは?

閲覧数:
168
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2014/3/212:56:33

ASUSといってもいろいろありますし、SurfaceといってもSurfaceとSurface Proでは全然性質が違いますよ。

質問内容だけで断定は難しいですが、まず大した性能は必要なさそうな感じですね。
あとは戸外での持ち運びをするということでしょうか?

であればまず軽いこととローエンドよりちょっとマシ程度の(i3以上、メモリ4GB以上)性能のものがいいでしょう。
あとは最近の軽量ノートはストレージがSSDになっているものがほとんどなので注意が必要ですが、オフィスのドキュメントぐらいしか保存しないなら128GBのもので問題ないはずです。

総合的にSurface Pro2がいいんじゃないかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000588606/

ちなみにレッツノートは富士通じゃなくてパナソニックですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2014/3/712:41:51

富士通のレッツノートですか・・・

ビジネス用途に中華のパソコンを使おうってのが正気とは思えないですね。

そういう無知こそまともなパソコンを買わないと
安物買いのなんとかになりますよ。