ここから本文です

流産の時の検査薬の濃さは?

アバター

ID非公開さん

2014/3/213:00:21

流産の時の検査薬の濃さは?

初期流産を経験された方に質問です。
妊娠検査薬の濃さはどうだった(うっすら、または、くっきり)ですか?
使用時期は流産前でも後でも構いませんので、
使用時期と濃さを教えてください。

補足ありがとうございます。
すみませんが、科学(化学?)流産は除くようお願いします。

閲覧数:
29,336
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まるまるさん

2014/3/214:36:22

流産2回、出産1回、現在妊娠中です。
最初の流産は生理予定日1週間後の検査でくっきり。
出産した妊娠は検査薬せず。
2度目の流産は生理予定日3日にしてくっきり、10日もくっきりしてたので病院行ったら心拍確認できず流産。
今の妊娠は予定日1週間後の検査で目を凝らせば見える?くらいの薄く細い線でした。終了線はくっきり。
でも妊娠継続してます。
検査薬の濃い薄い反応は関係ないのかな~と思ってる私です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rio********さん

2014/3/220:53:01

3人子供がいて、4回初期流産を経験しました。
検査薬の線の色の濃さは、流産になるかならないかでは違いがないと思います。

私の場合、生理が遅れて5日目くらいより10日目の方が線の出るのが早かったし濃かったです。
週数が早いかどうかで濃さが違ってくるんだと思います。
あれって妊娠したら多くなるホルモンに反応してるんですよね。

har********さん

2014/3/214:32:20

6週で流産しました。
そのときは終始 検査薬は薄かったです。
科学流産の場合は反応は出ても薄いことが多いそうです。

mas********さん

2014/3/213:50:30

私は一昨年、9週程で稽留流産しました。

その時は生理開始予定日から使える、チェックワンファストで生理開始予定日に検査しましたが、すぐに濃くはっきり陽性反応が出ました。
なので今まで通り(三人子供がいます)順調に出産できると思っていました。

流産する妊娠だったとしても、検査薬では普通に陽性反応が出るということですね。