ここから本文です

グランドセイコーのモデルチェンジについて。 グランドセイコーのSBGW031を購入...

niy********さん

2014/3/215:39:04

グランドセイコーのモデルチェンジについて。

グランドセイコーのSBGW031を購入したいと思っています。
しかし、資金の都合上、どんなに早くても買えるのは2年後になってしまいます。

SBGW031の発売日は2012年2月。

国産の時計はモデルチェンジが早いと聞きます...
2016年の2月にはもう売ってないでしょうか...?

4年以上モデルチェンジをせずに現行品として売り続けている可能性はありますでしょうか?

回答、お願いします。

閲覧数:
4,232
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2014/3/312:18:24

SBGR001を発売当初に購入しましたが、その後廃盤になりました

品番は変わったものの、ほぼ変わらずのデザインで登場しました

私はグランドセイコーのラインナップは多いと感じていますし、今後の需要と供給のバランスの変化では、ラインナップの廃盤は充分考えられます

また、セイコーが機械式時計の生産シフトを、スプリングドライブ機構に重点を置くことも考えられます

2~3年後の将来は、誰にもわかりませんが

現状で余裕があるなら、購入をお勧めします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2014/3/223:04:26

2年後の事なんて誰も分かりません。
現実としてSBGR(9S65搭載モデル)の様に2010年4月から続いているモデルも有りますので4年くらいなら生き残っている可能性は有ります。
SBGW031は伝統的なデザインの物になるので、もし廃盤になったとしても似たモデルが新しく出るでしょう。