ここから本文です

一眼レフカメラの購入にあたって、ニコンのAW1とソニーのα5000で悩んでいます。 ...

shi********さん

2014/3/218:38:06

一眼レフカメラの購入にあたって、ニコンのAW1とソニーのα5000で悩んでいます。
それぞれの特徴や長所を知りたいです。

閲覧数:
350
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2014/3/220:09:50

α5000はNEX-3Nの後継モデルとして用意されたモデルでバランスは良いもののNEX-5RのようなAFの速さはないし、価格面以外でのメリットはあまり無いカメラです。現状ではNEX-5Rや、NEX-5Tを購入した方が良い買い物かな・・・という印象がありますね。コンパクトで自分撮りがしやすく、高感度でもそれなりの画質を得たいというケースで有用なカメラと言えます。コンデジの延長線上のカメラですね。

Nikon1 AW1は1インチセンサーとセンサーサイズは小さいですが、AFはかなり早くピントが合うカメラと言えますし、このカメラの最大の特徴は水中でも使えることです。水中で使うことも考えるのであればAW1は使い勝手の良いカメラと言えます。日常で使いやすいカメラとはいえませんが、良いカメラですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

apt********さん

2014/3/219:03:17

どちらもミラーレス一眼ですが、完成度・満足度が高い、若しくは高くなりやすいのはソニーです。