ここから本文です

冬の東北でおいしい魚が食べられる地域ってどこがありますか?

asd********さん

2014/3/220:11:32

冬の東北でおいしい魚が食べられる地域ってどこがありますか?

閲覧数:
459
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2014/3/220:55:11

宮古を始めとする三陸沿岸、八戸、秋田などがありますが、青森市はダントツでした。津軽海峡経由で北海道の魚も入って来ますし、日本海・三陸沿岸の魚介も豊富。種類と新鮮さ、安さにはびっくりします(八戸の八食センターもそれなりに種類はありますが、正直鮮度はイマイチ)。
マグロは随時築地並みの高級品が安価で食べられますし、北の高級魚キンキは今が旬。タラも刺身で食べられる程新鮮です。むつ湾のホタテも北海道の噴火湾産に匹敵する旨さだし…
青森近隣に在住時は、魚介類には不自由しませんでしたね。

質問した人からのコメント

2014/3/5 20:47:43

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sez********さん

2014/3/220:45:34

秋田や山形など、日本海側の冬の魚がいいかも。
太平洋側は、同じ海流なので、獲れる魚はそんなに変わらないと思う。

d_d********さん

2014/3/220:28:02

八戸がいいんじゃないかな~