ここから本文です

パナホームの評判、口コミをおしえてください パナホームで価格や坪単価は、どれ...

ntg********さん

2014/3/222:29:36

パナホームの評判、口コミをおしえてください
パナホームで価格や坪単価は、どれくらいが普通でしょうか?
パナホーム、口コミとか評判は?

どれくらいの坪単価とか、価格は、普通なところなんですかね??
パナホームは、口コミ、評判 ってどうですか?

閲覧数:
7,893
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghr********さん

2014/3/316:09:32

パナホーム 評判 口コミですか?
奇跡?(^_^) これお役に立てませんか?
http://www.8732ki.co.uk/
水まわり、口コミ参考になれば(^_^)

パナホーム 坪単価、 評判、特集

パナホーム 評判 口コミですか?
 奇跡?(^_^) これお役に立てませんか?...

質問した人からのコメント

2014/3/3 16:27:46

パナホーム 口コミ 評判 ありがとうございました。
パナホームは、評判の口コミ、は、坪単価、価格が多いですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhb********さん

2014/3/314:59:28

かわいいネ!/インテリア集
http://a1203.s601.xrea.com/ で!詳しく
収納で「暮らしをハッピーに!」

かわいいネ!/インテリア集
http://a1203.s601.xrea.com/ で!詳しく...

hah********さん

2014/3/314:29:26

前にパナホームで見積もりしたことがあります。
基本的にパナホームの設備カタログに載っていない標準外設備への変更は、高額な費用がかかります。
各メーカーの掛け率が全て異なるそうで、
標準外工事になる分、工事費も割高になってしまいます。
物にもよるんでしょうけど、
基本的に取り付け工事費込みで定価と同じぐらいと考えておいたほうがいいと思います。
定価よりも安く収まればラッキーぐらいな感覚でしょうか。
でも、きっと大手HMだとどこも同じような状況になると思いますので、
入れたい設備に拘りがあるのであれば、設計事務所に依頼するのが
コスト的にも間取り的にもスッキリすると思います。
もうパナホームで確定のようなのでそのつもりで話しますが、
パナホームの標準設備カタログは、更新サイクルが遅いようで、
時期によってはほとんど型遅れのばかりが標準設備として採用されています。
私の場合は、インターホンがかなり型遅れのもので、
自分でPanasonicの最新製品の調べて、
差額を聞いてみると数千円だったので最新のものを採用しました。
同じメーカーであれば、最新のものに変更しても標準仕様の見積もりとさほど値段が変わらない印象でした。
ですので、不満でなくそのまま採用しようとしている標準設備も
型遅れ品ではないかをよーく確認されたほうがいいと思います。

各設備によって全く仕入れ掛け率が異なり、
経理部門への見積もり額の計算依頼に、
営業さんの手間はかなり掛かったと思いますが、
どのメーカーのものでも変更不可能だったものは殆ど無かったです。。

gag********さん

2014/3/314:17:19

家を新築しようと思っているんですが、知り合いの叔父さんが「鉄骨住宅なら絶対パナホーム!!」と勧めるのと、営業の方がとても熱心で良い方なので、パナホームに決めようかと思っています。また、キッチン周りもナショナルなので信頼できるのではと考えています。でも、本当にこれで良いのか不安でいっぱいです。どなたか、パナホームについてよくご存じの方アドバイス頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。街の電気屋です。増改築・新築相談も受けています。
パナホームの取次ぎ業務をしています。
さて、パナホームですがいいんじゃないでしょうか?
いろいろな住宅会社の現場に立ち会いますが、総じて丁寧なつくりで安心できると思います。
ま、現場の人間の責任感次第でしょうが、お客さんの目の届かない天井裏・床下・壁内もきれいに仕上げてくれています。
会社によっては廃材をほったらかしにしたり、安い部材で仕上げますから注意しなければなりませんね。
建築中もちょくちょく見学に行って細かい注文をつければいいと思います。
まずは信頼できる担当者を見つけることが大切ですから担当者とよく話し合いをしましょう。

僕は個人的にあのスライドする棚が大好きです(笑)

ghb********さん

2014/3/312:57:51

私の家はパナホームです。2006年に新築しました。
額面を聞いてそんなところかなと思います。キラテックというのは光触媒のことでしょうか。我が家にはありません。ビルトインガレージもなしで家の外の屋根つきガレージを別に建てました。外構工事も別にしました。

第二換気システムっていうのは、風の塔?っていうのでしょうか、室内の空気圧を外よりもやや高めにして循環させるというものでしょうか。これは良い方に作用しているように思います。雨漏りはありません(気がついてないだけということもないと思いますが)。

我が家は評判の蓄熱暖房にしたので冬季の乾燥がすごいです。結露とか湿気関係は根絶され、乾きすぎて大変です。

項目と額面を見た限りではこんなものかなと思います。

私の感想ですが、パナホームさんはいいと思いますが、外構について不得意かなと思います。事前にしっかり指示していた方がよいかと思います。アフターサービスなどは満足できます。
ネットワークは光を入れられる予定でしょうか。私は後から入れたので先に導入した方がよいと思います。

パナホームさんで坪単価を聞いて建てようかと考えておりますが、検討中の方や建築中や建築済みの皆様、口コミ、如何でしょうか?

現在、
延べ床面積:39坪
施工延べ床面積:48坪
太陽光発電&エコキュートでオール電化
ビルトインガレージ
インナーテラス
インナーバルコニー
キラテックタイル
ブラックはなく、
他キッチン等はそれなりにグレードUP

本体工事費やビルトインガレージや外溝費込みで3900万円で見積もりがきました。

これは高いのでしょうか?

hja********さん

2014/3/312:34:48

パナホーム安いと思いますよ。本当に40万円台でも出来るなら。
でもそう言う抽選は普通応募者全員が当選
すると言うことだけは頭に入れておきましょう。
パナホーム で、坪単価、価格の件ですが、どのメーカーでも大体
そんなものだと理解しましょう。パナホーム でも40万台は
余程の大きな家を建てないと不可能でしょう。
仮に60万円に近い金額で有ったとして
30坪で1800万円、その他の付帯工事は敷地
状況により変わってきますね。
おそらく総合計では2400万~
2500万円ぐらいかかるのでは有りませんか?
パナホーム 口コミ そう考えると30坪の家を建てるには結局
支払う側からすれば坪80万~87万円となります。
これは安いと言えるでしょうか????パナホーム ブラック ?
人それぞれでしょうね。。
パナホーム 普通に契約してもその程度になるのでは有りませんか?
色々調べてから契約した方が良いと思います。
因みに私はパナホームに住んでいて、不満は有りません。
あちらこちらにしっかりと考えた設計や構造が見られ、
panaのブランドに余分にお金を払うという宿命は
さておいても決して悪い住宅では有りませんから
心配は無いと理解して良いでしょう。
但し、施工はpanaが直接するわけでは無いので、
工務店の技術や品質意識 評判 によってはどうしようも
無い建物になることだって有ります。これも
どのメーカーで建ててもも同じ事が言えますね。。。
回答に成らず申し訳ない!

一度パナホームで見積もり取りましたが坪53万程度でした。坪単価だけなら極端には安くないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる