ここから本文です

香川県のお勧めスポット、食事など情報求む

valentina555rossiさん

2007/7/1611:07:14

香川県のお勧めスポット、食事など情報求む

家族(夫婦、子供年長、2,4年生3兄弟)で香川県に旅行に行きます。
移動手段は車です。
お勧めのスポット、遊べる場所、博物館(勉強になるところ)など
食べ物、食事、これだけは食べておけ・・・みたいなもの
その他これだけははずすな・・・ってものを教えてください。

四国方面ははじめてです。

閲覧数:
3,232
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/7/1612:02:55

子供連れということで私のお勧めは次の4点です。(お金もほぼかかりません。)

・瀬戸大橋記念公園と沙弥(しゃみ)島
瀬戸大橋のたもとの公園です。簡単な資料館があります。沙弥島は埋め立てで四国本島とつながった島で、柿本人麻呂が詠んだという歌碑があります。景色が良く穴場だと思います。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.20.47.582&lon=133.49.36.418&sc=3&m...

・屋島
グランドキャニオンと同じ地形でできています(木が生えていますが)。しなびてきていますが、景色は良好です。水族館があります。ちなみに水族館用アクリル板の世界トップメーカーである日プラ(香川県三木町)が運営しています。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.21.16.845&lon=134.6.15.965&sc=4&mo...

・サンポート高松
JR高松駅周辺の地区です。シンボルタワーというビルがありその最上階には展望フロアがあります。また、3階にかがわプラザという香川紹介フロアがあります。

http://www.symboltower.com/public/kagawa-plaza/

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.20.59.226&lon=134.2.56.664&sc=4&mo...

・さぬきこどもの国
飛行機好きならここです。高松空港の滑走路横の公園です。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.12.32.47&lon=134.1.10.444&sc=4&mod...

うどん屋はそこら中にあります。私はどの店も同程度においしいと思いますので、見かけた店数軒に入れば良いと思います。きれいな店はあまりありませんが。

質問した人からのコメント

2007/7/21 14:55:35

降参 淡路島方面から車で入るので、うっかり忘れていました・・・瀬戸大橋。
お2人共ありがとうございました。うどんはどこでも美味しいのですね。
楽しんできます。10日間あるので、総てまわりたいと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win111_2005さん

2007/7/1611:59:33

香川と言えば「金比羅さん」です。
http://www.konpira.or.jp/
あの長い階段を子供さんと歩き上り根性を勉強させてあげてください。
金比羅さんを降りれば下には沢山のうどんやさんが待っています。
讃岐うどんをたっぷり召し上がって下さい。
後は「レオマワールド」か「満濃池公園」になるでしょうか。
http://www.newreomaworld.com/
http://www.pref.kagawa.jp/midoriseibi/park/mannou_park/index.htm
素朴なところでは「四国ニュージランド村」になります。
http://www.shokokai-kagawa.or.jp/mannou/company/newzealand.htm