ここから本文です

1歳2ヶ月になる息子なのですがげんまい茶を飲ませてもいいのでしょうか?

tomon0473さん

2007/7/1611:46:38

1歳2ヶ月になる息子なのですがげんまい茶を飲ませてもいいのでしょうか?

閲覧数:
1,927
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

king_pataさん

2007/7/1611:47:46

あまり濃いものは避けてあげてください。

緑茶のカフェイン分は、まだ早いでしょう。
あまり濃くならないよう、気をつけてあげてください。
大人が飲んでおいしい濃さの半分を目安に、湯冷ましや氷などで薄めてあげてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kowaikuriさん

2007/7/1616:58:07

玄米茶は、煎茶を使用しているものもあるので、少しですがカフェインが含まれていることもあります。
ただ、緑茶に比べれば玄米が入っている分カフェイン量は少ないです。

また、一般の玄米茶よりもカフェイン量が少ないという赤ちゃん用の玄米茶というのも売っています(ペットボトル)。
ですので、自宅で入れたものならば、薄めて少し与える分には問題ないかと思います。