ここから本文です

ニューアーク空港からペンシルヴァニア駅までの移動についての質問です。 深夜0...

iue********さん

2014/3/305:28:36

ニューアーク空港からペンシルヴァニア駅までの移動についての質問です。
深夜0時に飛行機が空港に到着する予定なのですが、NJ Transitで移動しても安全面で大丈夫でしょうか?
また、タクシーを使うとなったらいくら

くらいになるのでしょうか??

閲覧数:
310
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

編集あり2014/3/406:49:04

先に回答されている方がいるのでなんですが、タクシー料金に誤りがあるので訂正しておきます。
こういう時は、ニューアークの公式ページを見るといいですよ。全て書いてありますから。

タクシー料金はペンステーションまで、$55+Toll+チップです。
http://www.panynj.gov/airports/ewr-taxi-car-van-service.html
TollはE-ZPassのPeakで11ドル、Off-Peakで9ドルなので、質問者さんの場合は9ドル。
http://www.panynj.gov/bridges-tunnels/tolls.html

従って、タクシー運賃は$55×チップ15%+Toll$9 ≒ 73ドル。
ニューアーク→マンハッタンの方が安く、マンハッタン→ニューアークはメーター制になりますし、州を跨ぐサーチャージなどもかかりますので、もっと高額になります。

車を利用したい場合は、ニューアークの場合は、リムジンの方が安くなります。
http://www.lincolnlimousine.com/rates/nyc-airport-rates/newark-airp...

NJ Transitでも大丈夫ですが、AirTrain→NJ Transitの乗り換えと、PennStationでも歩きますし、PennStationはエレベーターもありますが見つけにくいので、そうなると階段を利用せざるを得ず、荷物が重いと大変です。
また、NJ Transitの最終は、Newark駅から02:10発のようです。飛行場の外に出て、AirTrainに乗る時間を計算すると、飛行機が遅延した場合など、かなりギリギリではないですか? 間に合えば問題ないですが。
http://www.njtransit.com/AdminTemp/necwkday030214.pdf
http://www.njtransit.com/AdminTemp/njclwkday030214.pdf

ちなみに電車を利用する場合の料金は、
NJ Transit 12.50ドル+Airtrain 5.50ドル=18ドル


夜中でしたら、個人的にはバスをおススメします。
http://www.coachusa.com/olympia/ss.newarkairport.asp
夜中は30分ごとに運行していますし(昼間は15分間隔)、料金も片道16ドルなどで、一番安いです。乗換もなく、マンハッタンまで連れて行ってくれるので、荷物が多くても安心です。ただし、到着はペンステーションではなくて、グランドセントラル駅、ブライアントパーク、ポートオーソリティーです。

とはいえ、ニューヨークが初めてで、バスから降ろされた後にどうして良いかわからない、という状況でしたら、結局車が安心かもしれないですね。その場合は、上に書いたリムジンを事前に予約しておくか、タクシーが良いでしょう。
あるいは、バスから降りたら、すぐにタクシーを拾ってもよいです。グランドセントラル駅で降りる分には、夜中でも大丈夫ですし、すぐに流しのタクシーを拾えるはずです。

質問した人からのコメント

2014/3/5 15:42:43

URLまで丁寧にありがとうございます。飛行機の到着時間によって考えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

us_********さん

2014/3/306:17:39

1) 大丈夫――強盗はいません


2)55ドル―チップ込み 20%

1) 大丈夫――強盗はいません


2)55ドル―チップ込み 20%