ここから本文です

二股 どちらか選べない... 今、5年付き合っている人がいます。5年の中で喧嘩も...

ktm********さん

2014/3/305:31:34

二股 どちらか選べない...

今、5年付き合っている人がいます。5年の中で喧嘩も何度もしました。ひどいことも理不尽な事も色々と言われました。
でも、ここまで続いてるのが、一緒にいる人だという何よりの

証拠なのかなぁとも思います。

ただ、お互い実家暮らしの中で、自分も相手も今は休職中で手当てをもらいながら、生活してます。
自分は少しでも早く働きたくて、求職活動後、採用も決まりましたが、相手は求職活動すらしていません。いつまでに探す!という期限も決めてないそうです。その状態で既に1年です。
付き合い始めから一緒に住むという話も待ちに待って5年です...

そんな時に、出会った人がいます。
自分には相手がいるということも伝えていますが、好きだということも言ってくれました。仕事も落ち着いていたり、性格も今の人とは正反対です。相手は喧嘩することもあっても、大丈夫。その時は一緒に乗り越えていこう、大好きだからそんな事で嫌いになったりしない。と言ってくれます。

恋人は、楽しいですが不安ばかり。
浮気相手は、未知数ですが誠実。

ただ、出会った人への踏ん切りもつかず一ヶ月経過してしまいました...。
本当にどちらにするのか、悩んでいます。

罪悪感もあり本当に悩んでます...

みなさんだったらどうしますか?

お願いします...

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2014/3/319:27:46

あなたが、これからもずっと一緒にいたいと思う方を選ぶのがいいと思いますよ。
早く結婚したいなら、誠実な方の方を選べばいいと思います。
でも、浮気をした時点であなたの答えは決まっているように思います。今の彼氏がこの先も変わってくれる気配がないというのが不安なんですよね?
私にはどちらを選ぶかなんて簡単なことに思えますが、あなたにしか分からない彼の良さとかもあるでしょうし…
でも、今が一つの人生の分岐点ですよね。どちらを選んでも、あなたの努力次第で幸せになれると思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/3/9 13:24:16

別れ話をしました。まだ決着は着いてないですが、新しい人と進んでいます。本当に勇気をありがとうございます。

「二股 選べない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_h********さん

2014/3/306:57:12

私の場合、彼と彼の親友と付き合ってしまったので、さすがに悩みました。
でも、経験の上、どちらかと別れる方法か、気持ちをすぐに決めて、どちらか振る!この方法の方がいいと思います。
経験しても(デート、言葉など)、決まらない場合は、きめちゃいしょう
傷つけないよう相手の事思いやって、お付き合いを楽しんで下さい

mof********さん

2014/3/306:47:54

最初に・・・いったん、一人になってみるという選択肢もあることを忘れないでください。

で、新しい人は、あなたに彼がいることを知ってますよね、
なら、彼のほうにも、気になる人ができたと話してみては?
それで彼が躍起になって、就職活動に身が入ったら、あなたは彼に決められますか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる