ここから本文です

世界フィギュア2014チケット名義塗りつぶし

アバター

ID非公開さん

2014/3/310:17:27

世界フィギュア2014チケット名義塗りつぶし

について

今回、大好きな高橋大輔選手、浅田真央選手が現役最後の試合になるかもしれないので、仕事休みとり、子供実家に預け絶対観戦に行くつもりでチケットを入手しました。

ところがチケット流通センターににて譲っていただいたチケットの名義部分が黒く塗りつぶされてました。
いまさらキャンセルもできず
このようなケースは初めてでなんだか不安になってきました。

遠方から(九州)観戦に出向き当日入場拒否されたらどうしようかと不安で私なりにいろいろ調べてみたら、ジャニーズ系とかファンクラブ限定とかのライブだと厳しいらしいですが、宝塚などの観劇は全く問題なく入場できるとありました。

そこで質問ですが、今までに名義塗りつぶしありのチケットで入場できた方、もしくは入場拒否された、もめたけど結局入場できたなど、経験ある方、経験はないけど、関係者や詳しい方教えていただくと助かります。

補足みなさんアドバイスありがとうございます。
チケ流は私も初めて利用したので勉強不足でした。だだどうしても今回の大会だけは観戦したくて行かなければ後悔するという思いが強くミスしてしまいました。
チケットは4日間通し券ではありません。
クリスタル会員の方のチケットか一般のチケットかはわかりません。
ローチケに名前だけが黒ペンで消されてますが、角度によって名前が浮かんでます。
個人情報を隠したい気持ちはわかりますが、譲り受けた方の立場になって考えてほしいです。
チケ流やヤフオクの利用は今回最後にします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

編集あり2014/3/313:21:24

ここで転売サイト関連の質問はあまりされないほうがいいと思います。

ちょっと気になったので、当該サイトを覗いてみたら「塗りつぶしなし」とか記載がありますよね。
そこに何も書かれてなければ塗りつぶしがある可能性もある、ということなので気になるなら事前に確認する必要があったのでは?非正規ルートで購入する場合は、そういうリスクも自己責任だということをご自覚ください。

それとあなたがそこで買ったチケットのおかげで、転売屋やダフ屋が利益を得たかもしれません。こういう転売屋やダフ屋が組織的に大量のチケットを購入することで、本当のフィギュアファンがチケット購入できないという現状が発生していることも、肝に銘じてください。

済んだことはまあ仕方ないとして、実際の話ですが、今のところアイクリ以外の一般チケットで本人名義の確認をされているのを見たことがありません。

ただし4日間通し券については、当日入場前にオマケつき4日分入場券との引き換えが必要だそうですので、記名チケットの場合、もしかしたら窓口で名義人の名前とか聞かれるかもしれません。ご購入されたサイトで売り手に対応してもらえるかどうか、お尋ねになってみればいかがでしょう。

入場できるといいですね。

追記:

>譲り受けた方の立場になって考えてほしいです。
だからそこは最初から「塗りつぶしなし」と記載されてるチケットを
選ばなかったご自分の責任でしょう?
ルールを読まずに転売サイトに飛びついて、後から文句を言うのは
責任転嫁も甚だしいと思いますが。

アバター

質問した人からのコメント

2014/3/7 20:47:15

その通りです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fig********さん

2014/3/310:57:50

もう一度今のうちに、チケ流に出すか?それかヤフオクで売るしかないでしょう!

ただアイクリスタル関係のチケット以外なら そんな入場拒否とかは聞いたことないが、でも万が一って言葉もあるので。

どうしても心配なら、購入価格でチケ流に あなたが出品者として出すか(手数料は授業料で諦める)
それか ヤフオクに即決価格で出すか、今のうちならそれだと損害も少ないのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

編集あり2014/3/312:36:36

チケトを何度かお譲り致しましたが、他人名義でも全く問題無かったようです。
その後、お譲りした方から、『とても良かった』『楽しかった』『良い席だった』とのMailを頂いたので。

実際、自分も何時も思うのですが、名前なんて見ていません。大会名>日付はなんとか頑張って確認しているようです。それでも、間違えられましたが(次の日のチケットを出してしまい、後で大騒ぎ)

ただ、黒く塗りつぶされたらどうでしょう??
係の方に不信感を抱いて下さいといってるようなものですよね。
もしかしたら、身元確認されるとは思いますが、事情を云えば大丈夫だと思いますよ。

追記
自分の場合、お譲りしたのは、全て定価で、中には定価割れも(全日本だったか?)で、定価以上では売ることが許されないサイトで、買って頂きました。(女性名義(自分)で女性の方に)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる