ここから本文です

日光東照宮をみてまわるのにどのくらいの時間がかかりますか? 今度観光に行こう...

mjj********さん

2007/7/1613:19:46

日光東照宮をみてまわるのにどのくらいの時間がかかりますか?
今度観光に行こうと思うのですが、どの位の時間をみておけばいいでしょうか。

もちろん、じっくり見る人、さらっと見る人などで変わるでしょうが、普通どの位の時間をみてればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
59,332
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cip********さん

2007/7/1620:49:49

日光の世界遺産は二社一寺です。

具体的には日光東照宮、日光二荒山神社、輪王寺の3つが同一エリアの集中して存在します。
東照宮が最も壮大ではありますが、できれば、二社一寺全てをゆっくり見て周ることをおススメします。

順路に沿って普通に見て周れば、2~3時間くらいかかります。宝物館まで見て周るとプラス1時間。
二社一寺を見て周るのに、共通券というものが売っていますので、それ買った方がずっとお徳ですよ。
眠り猫・奥の院だけは別途料金が必要ですが、それ以外は全て見て周れます。

せっかく行くのですから、ぜひ彫刻なんかをゆっくり見て周ってください。

マニア向けの楽しみかたとして、東照宮内に数多くある、灯篭の文字を読んでみてください。
それぞれひとつひとつに、贈った人の名前が刻まれています。中には、伊達政宗の贈った灯篭や、田沼意次の贈った灯篭なんかもありますので。(これは余談)

質問した人からのコメント

2007/7/17 11:42:14

とても詳しくありがとうございました。やはり1度じっくり見てみるとよさそうですね。

「日光東照宮 所要時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2007/7/1620:30:12

普通に歩いて見て、2~3時間でした。。。

kin********さん

2007/7/1613:23:09

1~2時間は欲しいかなと
急げば1時間くらいで見れると思います