ここから本文です

新車を購入した場合、納車時に傷がないかボディーを確認すると思うのですが 『...

mas********さん

2014/3/311:03:52

新車を購入した場合、納車時に傷がないかボディーを確認すると思うのですが

『この辺りをよく見ておいた方がよい』

といった箇所はありますか?

アドバイスなどを頂けると嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

閲覧数:
2,724
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yop********さん

2014/3/322:23:21

私がやっていることです

まずフロントバンパー下は見たり手でさわります
エンジンルームは見ますオイル漏れやにじみ
リアのマフラーの下あたりも見ます

ドア付近はよく見ます
天井の洗車してる時に人のベルトのバックルで傷をつけたり
陸送などで傷がつく事がよくあると聞いたので

ドアのトッテの部分や
フロントガラスは光があたって初めて見える傷もあります
あとは走行距離ですかね

ねんの為に記念とかいって
写真をバシバシ撮っておきます

納車後はどこえも行かず
まっすぐ自宅に帰りさらにチェックします
あんまりディーラーで見てるとやらしいので

まぁ新車だとあんまりないですけど
今まで一度だけあります
ほんの少し運転席側のピラーがほんの少し凹んでいたことが
これは1週間後の洗車で気がついたんですけど
本当に本当に少しなだらかに凹んでいました

たまたま納車時の写真にそこが写っていて
写真でも凹んでいるのがわかり無償で修理になりました

参考になれば。

質問した人からのコメント

2014/3/4 12:02:43

降参 皆さん、大変参考になりました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2014/3/321:30:33

エンジンルームは 必ず見ます。そこにある型式番号(グレード)も確認します。室内の過剰な汚れ キズも見ます。 ナビとバックモニターがあれば 正常に作動するかも確認します。

coj********さん

2014/3/315:10:29

細かく言うと基本左右対称ですからドアとピラーの隙間が同じとかかな

ter********さん

2014/3/312:17:58

全体的に見る必要があります。
よく忘れがちなのが天井や足まわりです。
内装も良く見た方が良いですよ。

もちろん明るい昼間に見て下さいね。

exs********さん

2014/3/311:51:47

とくにここを注意!とは言い切れませんが自分は一度だけ助手席のドアに塗装のミダレがありました。

2mm位の点みたいなのです。納車前に車が店に届いたよって営業マンから連絡もらい、見に行ったら見つけました。

みつけたときは営業マンとともにびっくりしました。

ffc********さん

2014/3/311:11:32

フロントバンバー下を素手で撫でる、


4つのドアの端っこも素手で撫でる。


ボンネット開けて、何か吹き出ていないか、


トランク、リヤに物を置き忘れていないか。