ここから本文です

私が通っていた歯医者が休業になりました。 まだ治療中なのですが、他の歯医者に...

vea********さん

2007/7/1614:07:45

私が通っていた歯医者が休業になりました。
まだ治療中なのですが、他の歯医者に行ってもいいのですか?

診療時間に行ってもやっているように見えないし、営業時間に電話かけても「本日の営業は終了しました。」という留守電が流れます。

これは、つぶれたということなのでしょうか。

閲覧数:
725
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rsa********さん

2007/7/1614:56:44

基本的に歯科医を変えることは特別問題はありません。
今回の場合は、むしろ変えたほうが良いと思います。なぜなら今まで行っていた歯医者さんが、例えどのような理由があろうと患者さんに休診の訳を説明しないということに問題があると思います。
入り口に張り紙くらいできるはずですよね。
それくらいの常識も無いところに行く必要は無いでしょう。新しい歯科医に行けばそこの先生がそれまでの治療を見てそれからの治療をしてくれます。せっかく始めた治療です、早めに別の歯科医に変える事をお勧めします。私は歯科医に行くのが遅れて、半年以上かかりました。余計なことと思いますがくれぐれもお早めに

質問した人からのコメント

2007/7/16 19:16:50

成功 他の歯医者に行ってみます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oni********さん

2007/7/1614:09:01

 他の歯医者に行くことは全然問題ないでしょう。

 ただ行った歯医者で事情は説明したほうがいいと思いますが。

kin********さん

2007/7/1614:21:04

それはお困りですね 歯科医は開業医(個人)が殆どだと思います
何らかの理由で(例えば歯科医師)堅苦しいので以降は先生と表記します
先生が体調を崩して今後の治療に支障が有るので休診にしたのかも知れませんね
程度にもよるとは思いますが詳しい事情を話して下さい