ここから本文です

最近の食べ物マンガって なんでワンパターンなんでしょうか? 小躍りで作る 妙に...

bd9********さん

2014/3/316:33:34

最近の食べ物マンガって なんでワンパターンなんでしょうか?
小躍りで作る 妙にテンション高い 食べるときは 「ハムっ」とか「ハフッ」
「んーっうまい」みたいな(笑)
ぶっちゃけ 描いてる人が違うだけで全部同じ内容に見えます。
美味しさを表現するのは 食べてる人で表現するのではなく 食べ物そのもの見て 美味しさを表現するんだと思いませんか?
「花のズボラ飯」「お取り寄せ王子」は完全に違い解んないくらい ワンパターンだと思いませんか?
もっと違う方法で美味しさを伝えて 人を引き付けるマンガ描ける人いないのかな?
私は素人だから無理だけど漫画家はプロだから出来るはずですよね

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2014/3/319:58:01

読んでる料理漫画の数の少なさを露呈してジバクですかw

質問した人からのコメント

2014/3/3 20:01:10

成功 漫画ヲタは津波で死んでこい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

編集あり2014/3/319:29:48

料理マンガ好きで、大概の作品は読んでますけど、そういうテンションの作品って、お書きになってるズボラ飯とお取り寄せ王子くらいですよ。
『トリコ』は食べる時のテンション高いですけど次元違う感じだし。
日常生活的な料理マンガといえば『きのう何食べた?』とかもですが、テンション低いですし。
質問者様が何作読んで、そのうちの何作が同じパターンだったのかわかりませんが、『信長のシェフ』『王様の耳はオコノミミ』『ショショリカ』『女の子の食卓』『貧民の食卓』『クッキングパパ』『美味しんぼ』『大使閣下の料理人』『heaven?』『音やん』『華麗なる食卓』『おかわり飯蔵』『喰いタン!』『幸腹グラフィティ』『食戟のソーマ』…全部わたしが読んだ最近の料理マンガですが、面白い・面白くないはあってもどれも個性的で、ワンパターンだとは思いませんけどね。

nam********さん

2014/3/316:41:00

最近でも『シドウ~最後の晩餐料理人~』薗田 正弘作・田中 顕画にそんな要素カケラもないが、命乞いしながら食う奴とか料理を蹴散らしてその料理を地べたに這いずりながら喰うはめになる奴とか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる