ここから本文です

仕事がかなり繁忙期で余裕ない彼氏との付き合忙しい方で悩んでいます。 彼氏は今社...

sayasaya2782さん

2014/3/318:08:03

仕事がかなり繁忙期で余裕ない彼氏との付き合忙しい方で悩んでいます。
彼氏は今社会人一年目でかつ三月で年度末な事もあり精神的にかなりまいってる様子です。
繁忙期前はそこまでマメではないですが一日一通はく

れてて週一は会えてました。
それが繁忙期に入りだんだんと減り今は週一あるかないかです。LINEも既読にならないです。忙しいと頭ではわかっていても情けないですが心がついていかず先週電話して仕事で疲れている彼氏にLINEも既読ならないし心配したよ!なんで連絡くれないの?と言ってしまいました。
彼氏はごめん、今ほんとに精神的にやばい!誰とも連絡とりたくない、一人になりたいとのことでした。そこまで追い込まれてるとは思わなかったので、彼氏を攻めてしまったことは謝りました。今はゆっくり休んで、無理はしないでね。また落ちついたら美味しい物でも食べ行こうと話して終わりました。彼氏は私には一切怒ったりはせず、連絡できずにごめんねと何度も言ってきました。きつくなった時は連絡してきていいよとは言ってくれています。
そうは言ってますが余裕がない相手を考えたら、これは彼氏が落ちつくまで信じて連絡しない方がいいでしょうか?私も頭では見守ろうと思ってもたまに寂しい声聞きたたくなり電話してみたくなります>_<
彼氏は以前から我慢するくらいなら素直に気持ち話していいよと言ってくれてました。
男性は繁忙期で余裕ない時は彼女とは距離おきたくなるものですか?
男性の方または同じような経験ある方意見聞きたいです。

閲覧数:
19,194
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minemine0421さん

2014/3/318:32:07

私も同じですね。
忙しくて全く連絡もできなくなり、ちょっとした空き時間は自分の体力・精神の回復に。
ただ、彼女に申し訳ない気持ちはもちろんあるので、「我慢するくらいなら素直に気持ち話していいよ」とまさに言っていました。
電話をくれたらくれたら「連絡できずにごめん」と言っていました。

>男性は繁忙期で余裕ない時は彼女とは距離おきたくなるものですか?
⇒余裕なければ、彼女に限らず特に誰とも会いたくなくなります。
⇒特に彼女と会いたくないという場合は、
彼女と会う→そこそこはきちんと振舞ってエスコートしなくちゃ→準備しなくちゃ→そんな余裕ない。面倒
となります。なんとなく、やはり男性がエスコート側という風潮ですからね。

男性側からの勝手な言い分ですが、忙しいときにはなるべくこうして欲しいというのはありますよ。
(1)連絡は1日に1通でいいから欲しいけど、返信は期待・催促しないで欲しい。
あなたのことは応援している。私のことは気にしないで。というスタンスが嬉しい。

(2)きついとき電話はしてくれていいし、それ自体は嬉しいけど、短めで切り上げて欲しい。
声が聞きたいのは自分も同じ。だけど、体も辛いし、あまり長電話を聞く余裕はない。

(3)どうしても我慢できないなら、何も言わずに去るのではなく、会いに来てでも真剣に話して欲しい。
今後付き合い続けるかちゃんと考えたい。

(4)多少は忙しくなくなった時に、何をもって埋め合わせればいいか、考えておいてほしい。
寂しい思いさせたんだからとプレゼントやちょっといい食事など要求し、それでチャラと言ってくれると、彼女に対して悪い気持ちがずっとあったからこそ、ありがたい。

女性からは怒られそうではありますが、そもそも同時並行が苦手な男性の思考は、大なり小なりこのようなものです。
女性も、彼氏が世界の中心なのではなく、自分一人の時間を悠々楽しめる人が理想です。

無理もあるかもしれませんが、ご参考になればと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mangochoco5さん

2014/3/318:29:51

社会人になりたてで必死で仕事を覚えようと頑張ってるのかもしれないし、一つのことで手一杯になってしまうタイプかもしれませんが、私は「きつくなった時は連絡してきていいよ」という言葉が引っかかりました。そうならない様にケアするのが大事なのでは??寝る前の1分でもオヤスミナサイのメールは送れます。
ましてや夫婦でもないのに彼の体調を気にして仕事に打ち込んでもらえる様に耐えるっていうのも違うような。。
繁忙期は何ヶ月も続きません。
彼が社会人になりたてで初めての繁忙期なら応援する気持ちを持って、あなた自身が趣味を楽しんだり、友達とお茶したり出掛けたり、あくまで必死に彼を待つ事はしない生活が良いように思います。
気付くとこちらから連絡しないと連絡がこないって事が多く、数ヶ月経ってた、、って事ならもっと自分を高めてくれる人や真面目でマメな人いますしそちらを選んでも良いと思います。
仕事が忙しい、を言い訳にする人もいますから。。

2014/3/318:27:50

はい、初々しい彼女彼氏の関係ほど負担になりますから。


あと、仕事のストレスを彼女にぶつける可能性を危惧してるのだと思いますよ?

ここは~ぐっと!こらえて、彼氏を待って、気楽に会える日を楽しみに待ちましょう(^_^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。