ここから本文です

Windows Vista

kan********さん

2014/3/319:00:10

Windows Vista

Windows Vistaのノートパソコンです。私は 初心者ですが最近ノートパソコンHDD160GBのノートパソコンでしたがハードディスクから音がしだしたのでHDDを500GBに変更したのですがローカルディスクCが赤の状態です。私はHDDを交換すればローカルディスクCが減ると思っていました。どうすればローカルディスクCを減らせますか?専門用語は何もわかりませんので宜しくお願い致します。

補足はい 入手した時は160GBです。新しいHDDを取り付けてもらいました。(500GB)今までのパソコンの状態でHDDを大きくしました。(引っ越し)ローカルディスクCは空き領域4.83GB/53.1GBです。コントロールパネルにディスクの管理という項目はありません。宜しくお願い致します。

閲覧数:
296
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icm********さん

編集あり2014/3/421:20:55

入手した時のハードディスクは、160GBの容量があるものが取り付けてあったわけですね?
このHDDを取り外して、新しい新品のHDDを取り付けた。新しいHDDの容量は500GBなのですね。

そして、
リカバリディスクを使って、リカバリをし、Windows vistaが動くようになった。
のではなく、

古いHDDから、新しいHDDに「クローン」したのでしょうか?

>ローカルディスクCが赤の状態です
と書いておられるので、Cドライブの「空き領域」が、非常に少ない状態ですね?
空き領域3.5GB/152GB >>なら、全体の容量160GBのうち、あと3.5GBしか空いていない、
という表示ですが、質問者様の表示では、どうなっていますか?

できれば、コントロールパネルの「ディスクの管理」で見て、どうなっているか調べましょう。
(vistaのPC持ってないので、細かいことが書けません。)

========
質問者様の補足について
>ディスクの管理という項目はありません
Windows7もWindowsVistaも、同じなようです。
スタート>コンピュータを右クリック>管理>ディスクの管理
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?010655#a1

>。(引っ越し)
その手順を、細かく書いてみると良いです。
私が書いた回答のように、(ばかばかしくとも)書いてみましょう。
使用したソフト名も必要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2014/3/718:48:57

Dドライブの容量削って、Cドライブの容量増やせば?