ここから本文です

コンビニで色々買い、温めて貰ったのをレジに忘れたとします 店員は声をかけて...

tai********さん

2014/3/319:18:54

コンビニで色々買い、温めて貰ったのをレジに忘れたとします

店員は声をかけてもくれず、お弁当を結局忘れてしまったとします

これって、買った人が悪いですか?それとも、店員が不親切

ですか?
ちなみに、店、レジはガラガラです。
セブンイレブンです

補足温めたのをレジに置かれただけのようですが、店員より客が悪いですか?
店員は外国人です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2014/3/423:50:43

コンビニでバイトしてました。よく見ます。よくあります。外国人とか関係ないです。スーパー、コンビニのレジに関わらず、レジテーブルは同じ意味だと思います。弁当に関わらず品物を手渡すすまでが仕事だと思います。基本的にレジテーブルは店の管轄だと思います。あくまでもの話です。なので、悪いのは店員です。流れは、客が持って行き、ありがとうございました、なので…
客が列を作り、複数対応時、弁当をレンジにかけ、次の客の対応をしているときに最初の客がレンジにかかっているのを忘れ、退店した場合は客が悪いです。なぜなら、少々お待ち下さいと言うからです。あくまでもの話です。

質問した人からのコメント

2014/3/5 00:46:48

わかりました
ぶっちゃけ、ファミリーマートは親切なので比較しました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niw********さん

2014/3/418:34:34

当然ながら 客が悪いし、店員が声をかけるものと思っている事も客のおごりだよ。
店員には、客が忘れてたいるかどうかなんて判らない。
店から出て行った客を追うのは業務放棄になるからレジから離れられない。

mat********さん

編集あり2014/3/415:47:06

不親切ではありますが、悪いのは買った人じゃないでしょうか。

レンジに入れたままで忘れたなら、店員が悪いですが、店員が客に渡した時点で客の持ち物ですから、客が財布をもし忘れたら言わなかった店員が悪いのですか?
あまりにも偏った考え方だと思います。

店員が気付かなかったかもしれませんし、それを店員が悪いと責任をなすりつけるのもおかしな話です。
気付いて教えてあげるのは善意でやってる事ですから、善意は当たり前のように求めるものではないですよね。

店が混んでようが空いてようが、関係ないと思います。

補足
置かれただけと言うのは、袋にも入れずにという事でしょうか?
それなら店頭に過失がありますが、袋に入れたのなら悪くないんじゃないでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる