ここから本文です

背中ニキビとかゆみで悩んでいます。長期旅行や忙しさにかまけて、一か月ほど部屋...

oka********さん

2014/3/412:22:10

背中ニキビとかゆみで悩んでいます。長期旅行や忙しさにかまけて、一か月ほど部屋掃除をおろそかにしたからだと思います。ダニが原因なんでしょうか??背中ニキビ対策や良く効く薬や漢方薬があれば教えて下さい。

汚い部屋が原因でアレルギー体質になったりするんでしょうか?

ぜんそくになって喘息発作になったりしないか、不安でとても後悔しています。

自分で調べて出来ることを書いていきます。

部屋掃除の消毒には重曹がよいのでしょうか?おすすめの消毒液を教えて下さい。

シーツ布団を買い替えるので、おすすめの商品を教えて下さい。

おすすめの石鹸を教えて下さい。背中ニキビ専用 シアクル マリンクレンジングソープ シアクル(SIAQL)は効果ありますか?

おすすめの体を洗うナイロンタオルを教えて下さい。

薬局で購入できる、おすすめの漢方薬を教えて下さい。

食生活改善の為に青汁を飲むのでおすすめを教えて下さい。

チョコレート等の糖分を控えます。

背中ニキビにオルビス(ORBIS) クリアボディローション 215mL [無油分・無香料・無着色] [ヘルスケア&ケア用品]が効果的とネットで調べるとあったのですが、カントリー&ストリーム グリーンボディローションMD 200mL カントリー&ストリームとどちらが効果的ですか?

閲覧数:
1,603
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2014/3/413:02:53

この時期にダニはないんじゃないかな。
ダニだと赤みの範囲が広く長く残りますので、
わかると思います。
中心に、ニキビみたいな白や黄色のふくらみはできませんし。
1ヶ月掃除しないくらいなんともないでしょう。
アレルギーも平気でしょう。
ニキビなら玄米菜食です。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n198462

質問した人からのコメント

2014/3/10 23:15:03

たくさんの回答ありがとうございます。aoisoraaoiumimidorinoyamaさんのやり方が私にはあっていたみたいです。食生活改善からやっていきます。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kda********さん

2014/3/607:28:12

私も十数年背中のニキビに悩んできました

皮膚科、食生活、洗い方…色々考えました

お勧めはお風呂上がりにレンゲ化粧水、その後オロナインH軟膏です。ニキビ激減しました

今はほとんど無くなりました。
両方とも高くないので長く使えます



プラスしてビタミン類のサプリ少し。

背中はナイロンタオルは絶対ダメですよ。
綿のタオルです。
シャンプーしてから背中を洗う
今は手でボディシャンプーをつけて洗ってます。
そして出る前によーく流す


本当にレンゲ&オロナインはお勧めです
合う合わないはあるかもですが、失敗しても負担の少ない金額です

レンゲは楽天でも売ってるし、オロナインも薬局で売ってます


ぜひ、一緒に綺麗になりましょう!

まりッペさん

編集あり2014/3/516:13:16

青汁ならオススメありますよ。
ヤクルトヘルスフーズから出てる「葉っぱのミルク」です。
色々試したのですが、この青汁が一番続けやすいです。
初めての人でも苦味はなくまろやかでとても飲みやすいです。
薬局等で20個入りで売っているのでますはこちらから試すのがいいかと思います。
値段はそんなに高くないので…
私は通販で購入して飲んでいます。通販だと90個入って
4○○○円で定期購入だと3○○○円で安いので定期購入して飲んでいます。
青汁はとてもカラダにいいので食生活改善の為にとても良いですよ(^-^)
あとニキビにもとても良いですよ~☆

blu********さん

2014/3/413:27:23

私は桶谷石鹸の『凛(りん)』という完全無添加手作り石鹸を使ってとても満足していますよ。

体感は毎日塗って約1週間でニキビが改善して肌がスベスベになり本当に嬉しいです。

ちなみに価格は高めですが体感が出やすく肌に弱い方でも安心して使える手作り石鹸ですよ。

下記に詳細が掲載されているのでよろしければご覧下さい(*^^*)

http://p.tl/WPy0

kob********さん

2014/3/412:44:16

はじめまして。

ニキビは背中だけにあるのでしょうか…?

背中ニキビはシャンプーリンスなど、しっかりと洗い流さないとなる可能性が高いと聞きます。


ふとんやシーツ類は清潔に保った方が良いのは当然ですよね…。

ニキビのスキンケアは皮脂を落としすぎるのも良くありません。


気になって落としたくなるかもしれませんが、洗顔は直接手で触れずに泡で洗うイメージで。


ニキビのスキンケアで一番大事な事は保湿です。


Googleで、「ニキビ 治療方法 掲示板」で検索すると出てきますよ。


思春期ニキビと大人ニキビ、間違ったスキンケア、正しいスキンケア、それからスキンケア製品の口コミ情報などもありますので、よろしければ参考になさってみて下さいね。



それでは良くなる事を願っております。
頑張ってくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる