ここから本文です

地震対策ってどんなことされてますか?

ika********さん

2007/7/1623:28:29

地震対策ってどんなことされてますか?

閲覧数:
856
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2007/7/1700:03:02

・家族での連絡先と集合場所の確認
・保存食の備蓄(約10食)
・ペットボトルの水と野菜ジュースの備蓄(毎日消費・毎週補充、重い・・・)
・キャンプ用品一式
・自宅周辺のお祭りの手伝いでコミュニティ確保
・出社時は、マグライト・呼子・ラジオを携帯。

神戸で三宮から芦屋まで4時間歩いて、地震の怖さを知りました。
備えても憂いはあるけれど、備えないよりは心が落ち着く。

質問した人からのコメント

2007/7/17 16:14:51

成功 さすがですね~えらい!少し見習わなくては・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pik********さん

2007/7/1623:42:06

大地震の映像を見た後は(阪神大震災が特に印象深いです)、

うちも何か対策をしなくちゃって思うのですが、

思うだけで、結局何もしてません。

ダメですね。