ここから本文です

日本人が恥をかく前に インドネシアのポスコ高炉炎上爆発のニュースはウソ! ...

wakamurasaki_seat_homeさん

2014/3/422:11:35

日本人が恥をかく前に
インドネシアのポスコ高炉炎上爆発のニュースはウソ!

ネットでインドネシアのポスコ高炉が爆発したという話を聞いて驚いた

さっそく、中央日報や朝鮮日報を検索
どこにもそんな記事はない
株価もほとんど変わらない
完全にデマだ
それどころかポスコ好調のニュースばかりだ

韓国企業の高炉建設 日韓分ける体験の違い(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASG2D3S8JG2DULFA00K.html

新日鉄住金との「電磁鋼板特許紛争」で勝機つかんだポスコ(中央日報)
http://japanese.joins.com/article/961/181961.html?servcode=300§...

技術の達人(ポスコ)VS経営専門家(新日鉄)…韓日のプライドかけた「鉄鋼戦争」(中央日報)
http://japanese.joins.com/article/466/182466.html?servcode=300§...



よく根拠のない噂を信じられるものだ、と驚くより呆れています
ニュースは私のように裏づけをとりながら読むものだということを参考にしてください


<質問>
日本人は情弱で嫌韓プロパガンダに洗脳されやすいと言うことが証明されました
従軍慰安婦を認め謝罪と賠償するべきだと思いませんか?

補足後日、誤報が証明されたとき
また韓国人から馬鹿にされるでしょう
その時、自信を失わず
私のように真実を見抜く日本人もいたということを自慢してください

閲覧数:
83,059
回答数:
55

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

razgrizz1さん

2014/3/1002:09:18

まず報道元の朝鮮日報日本語版を検索していないあたりがキムチレベル

サイト:www.chosunonline.com/svc/news_search.html
で「ポスコ一貫製鉄所」を検索するだけでヒットする。
しかし実にキムチらしく。登録制である。個人情報が欲しいらしい。

そしてyahooに転載された記事全文がこれである。
----------
(朝鮮日報日本語版) 「国際的な恥」 ポスコ一貫製鉄所、稼動2日で全面停止
朝鮮日報日本語版 1月20日(月)8時7分配信

韓国の鉄鋼最大手、ポスコがインドネシアに東南アジアで初めて建設した大型一貫製鉄所が、稼働開始から2日で故障し、3週間以上も全面操業停止に陥っていることが19日までに分かった。

ポスコが2010年10月からインドネシア国営企業のクラカタウ・スチールと合弁で総額30億ドル(現在のレートで約3100億円)を投じて建設したこの製鉄所は、ポスコにとって海外で運営する初の一貫製鉄所でもある。ポスコの出資比率は70%。

一貫製鉄所とは、高炉で鉄鉱石と有煙炭を溶かし、これに高い圧力を加えて自動車や船舶などの材料となる鉄鋼材を生産する製鉄所を指す。

韓国政府と複数の鉄鋼業界関係者は19日「ポスコはインドネシア・チレゴンに建設した工場で先月23日に火入れ式を行ったが、稼動2日で高炉から溶解液が漏れ出す事故が発生し、稼動を全面的に停止している」と明らかにした。火入れ式にはポスコの鄭俊陽(チョン・ジュンヤン)会長とインドネシアのユドヨノ大統領など両国の関係者約500人が出席。製鉄所の生産能力はスラブが年180万トン、厚板が120万トンとされている。

現地企業との合弁で建設した大型製鉄所が稼働を全面的に停止したことについて、業界関係者の間では「異例の大型事故」「国際的な恥」との声が上がっている。関係者らは「今回の故障でインドネシア現地の原料供給、販売予約などが相次いでストップし、これに伴う損失も膨大な額に上ると聞いている」と語った。

現地に進出している韓国系企業のある役員は「ポスコが無理に工期を短縮したことで、あってはならない事故が起きたようだ。現地ではさまざまなうわさが流れている」と述べた。

鉄鋼業界の関係者は「一度故障した高炉が全面的に再稼働するには、通常3カ月ほどかかる。ひとまず今月23日に再稼働を予定している」と語った。ポスコの関係者はこれについて「一部設備には問題があるが、現在正常化に向けて作業している」とコメントした。
----------

この記事が事故発生から3週間も経過後にキムチ半島で報道されたらしい。
実にキムチだ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/54件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmbdkdaさん

2014/3/1111:19:10

質問者が何者かはわかりませんが(笑)インドネシア、ポスコは実際事故続きじゃん(笑)

新日鉄の「方向性電磁鋼板」の技術を盗んでおいて住金が訴えたら韓国特許庁は特許無効という有り得ない判断 @@
呆れ果てるとゆうか、まさに国ぐるみでのただの泥棒民族じゃん・・

そんなのって長続きすると思う?
審判は下されますよ
未来などありません
残念!^^)

kookfajdaさん

2014/3/1101:11:44

切腹と武士と公務員事務職

あれ

全然ないな?

coo8281224さん

2014/3/1021:08:44

今回の報道関係なく、稼働する事は無いと思うけどね。

koikea_sanさん

2014/3/1015:08:20

本当にそう思います
ポスコのデマのおかげ私の大好きなパスコの超熟の売り上げに影響がでたらネトウヨはどう責任をとるつもりでしょうか!
このデマが本当なら韓国という国は吹っ飛んでますよw

lime009jppさん

編集あり2014/3/922:58:25

12月23日に火入れ式を行ったその2日後、
高炉で事故が起こって稼働が全面的にストップした。

この事故が明らかになったのは事故発生から3週間経った1月20日です。
現地のメディアも、日本のメディアも、海外メディアもどこも報道しませんでしたが、高炉が全面ストップする事故は実際に起こっていて、3週間近くも隠してたわけで。報道されるまではそんな事態になっているとは、誰も思ってなかったでしょう。今回の爆発の件も、情報が出てくるのはこれからなんじゃないですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。