ここから本文です

イギリスに短期留学中のものです。 あと3週間で帰国します。 イギリスは物価が高...

oosotyara14さん

2014/3/502:44:30

イギリスに短期留学中のものです。
あと3週間で帰国します。
イギリスは物価が高く、自分はあまりお金を使いたくないため土日は家から一歩も出ずに、部屋で寝てるのですが、どう思いますか?

同じ研修で来てる人たちは親しい人たちで週末はロンドンに電車で出かけたり、いわゆる観光を楽しんでいるみたいなのですが、そうするべきですか?
ただホームステイ先の人とは少しは話したりはします。

補足チチェスターというロンドンから約1時間半離れた場所にいます。
だからロンドンまでの電車賃も結構しますし、イギリスの電車って乗ったことないから帰り迷って帰れなくなったらどうしようかとか心配してしまいます。
ただポーツマスという都市までは30分ほどで行けるのですが、これも帰りが心配です。

閲覧数:
597
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

teagasukiさん

2014/3/510:40:29

せっかくですから出掛けましょう。
航空費、宿泊費を使ってそこにいるのですから、その投資に見合った事をしないともったいないと思います。
日本でできない、イギリスでしかできないことをした方が良いのでは?

ホームステイ先の方に、お金のかからない楽しみ方を教えてもらってはいかがでしょう?
地元の観光などできることはあると思います。

イギリスの交通費は高いですが、パスを購入すると割り引いてくれたり、グループだと安くなったりといろいろ方法があるはずですよ。時間帯によっても値段が違いますしね。
まずは駅の窓口で、安い方法を聞いてみましょう。

わからなくなったら、人に聞けば教えてくれますよ。
ベビーカーを押した人、犬を連れた人が、地元の方である可能性が高いです。

ナショナルトラストが近所にあれば、お勧めです。
イギリス生活を満喫してくださいね。

質問した人からのコメント

2014/3/11 07:43:23

感謝 皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/3/813:33:33

もったいないですよ〜
20年くらい前にロンドンに住んでいましたがイギリスは確かに物価が高いけどお金がなくても楽しめる所ですよ。
美術館、博物館、公園、フリーマーケットなど無料で楽しめる場所が沢山あるので滞在中に楽しんだほうがいいと思います。
交通費だけは必要だけどね。
日本に帰ってきたら無性に公園やマーケットが恋しく思いますよ。でも遠くで簡単には行けないし。
近所の公園や住宅街散策してもガーデニングが素晴らしいお家とかいっぱいあるし歩くだけでも楽しめる美しい国イギリスだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poirot0202さん

2014/3/507:26:12

お金を使わない観光をすれば良いのでは?

トピ主さんがロンドン郊外なのか、
ロンドン中心部に滞在しているのか分かりませんが、
中心部に行くときだけ電車代を出して、
それ以外は全部徒歩で歩くことも可能ですよ。

例えば大英博物館なら入場料かかりませんし(あそこは募金方式)、
イギリスはBlue Plaqueという
青い看板が歴史的な意味を持った建物には貼ってあるので、
それを眺めて散歩するだけでも楽しいと思いますよ。
古い建物なども多いので、そういった建築物を見るのも面白いかと。
そうやって過ごせば少なくともかかるのは電車代だけで済みますよ。
(食事代が勿体ないのならホームステイ先の人に相談して
キッチンでサンドイッチを作って持っていったり・・・)

古本屋などが近くにあるのなら、
安く売ってる小説などを買って読むのも良いと思いますよ。

あとイギリスは広くて綺麗な公園が沢山あるので、
そういった場所を散歩するのも楽しいと思います。
(ただ犬の糞も結構落ちてるので草むらとか歩くとき注意)

2014/3/504:06:43

お金があれば動けばいいでしょうが、ないのなら仕方ないです。

私はアメリカの大学を卒業してますが、観光にお金を使ったのはごく初期のころだけです。

あとは、下宿と教室と図書館の三角形をぐるぐるまわっていました。

ロサンゼルスに住む人は、観光でサンフランシスコくらい行くでしょうが、私はシスコも見てません。

大学で親にかなりのお金を使わせましたから、観光は我慢するしかありませんでした。

cosmos2_starさん

2014/3/503:26:46

短期留学なのですよね?であれば、どこかに出かけてもいいと思います。

確かに物価は高いですが、今後日本からまた旅行に行くのに比べて交通費の負担が少ないと思います。少なくとも飛行機は1回分で済んでいますしね。

どの都市に滞在しているのかわかりませんが、イギリスには無料の美術館や博物館が多いので、お金を使わない外出もできると思います。博物館の入り口に募金箱が置いてあるけど、入場券を買う必要はないという形です。

私もイギリス留学中ですが、セメスター中は課題で忙しくて外出する余裕はないです…。自炊のための食材の買い出しに出かけるくらいで、せっかくイギリスにいるのに……といつも思っています。出かけられる環境があるなら、ぜひ外出してみてください。

ロンドンに出かけなくても楽しいところはたくさんありますよ。私は田舎育ちなのでロンドンのごみごみした感じが苦手です。確かになんでも手に入るのですが、そこで買えるものは日本でも買えるかなってものも多いので、無理にお金を使うことはないでしょうね。

買い物は必要なものを見極めて行えばいいと思いますが、何もせず部屋にこもりっきりはよくないかなーと思います。土日のどちらかだけでも外出する。午後だけ外出するといった感じに過ごすのはどうでしょうか?

terssoztさん

編集あり2014/3/713:53:05

せっかく海外にいるのですから、外へ出掛けてみたら?と思います。
お金なくても、電車賃だけで、ロンドンの街中歩くの楽しいと思います。
お昼食べてから電車で出掛けて歩きまわり、夕飯前に部屋に戻ればどうでしょう?

イギリスにまで行けたのに、迷子ですか?
うーん、あまりその土地に、興味無いのでしょうか。
私だったら、楽しく探索しにいきますが。
それか同じ研修の方と一緒に出掛ける、または、
行き方、帰り方を聞くなどいくらでも方法があるのに。
だったら無理に出掛ける必要はないですね。
日本へ戻ってから、どこかにお出掛けください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。