ここから本文です

藤井美菜はハングルで韓国の番組でてるんですか? 初級は簡単だと聞きますが、第...

gtfdrbvfytさん

2014/3/510:37:23

藤井美菜はハングルで韓国の番組でてるんですか?
初級は簡単だと聞きますが、第二外国語のレベルで意思疎通できるんですか?

閲覧数:
2,718
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mfpksk3idtdさん

2014/3/605:44:24

はい、通訳なしで韓国語を使って韓国の番組に出ています。ドラマやバラエティの他にも、今年の1月に、ドキュメンタリー番組に出演した時、製作陣とのインタビューも完全に韓国語でした。また、昨年に「私達結婚しました世界版」という番組に出た時も、本編でのインタビューは日本語でしたが(2PMのテギョンが英語、テギョンの相手の台湾女優グィグィが台湾国語、藤井美菜の相手のイ・ホンギが韓国語、藤井美菜が日本語担当だったため)、本編ではないメイキング映像の方のインタビューでは最初のうちは、出演者全員それぞれの母語で話していましたが(つまりテギョンとイ・ホンギは韓国語、グィグィが台湾国語、藤井美菜が日本語)、全15回のうち、最後の第13回から第15回の時のメイキングでは、藤井美菜はそれまでの日本語インタビューから韓国語インタビューに変わり(メイキングインタビュー時の製作陣とのその場での意思疎通を速やかにするためだと思われます)、韓国語を話せないグィグィ以外は韓国語になったなんてこともあります。また制作発表会でもグィグィのみは通訳を通してで、藤井美菜は直接韓国語での受け答えとなりました。

http://www.youtube.com/watch?v=6C440wYdaz0
http://www.youtube.com/watch?v=XFgIemmmotQ
http://www.youtube.com/watch?v=oEoz21V2nc8
http://www.youtube.com/watch?v=JvTm03bkLnE

確かに第二外国語で始めた韓国語学習ですが、本人も数多くの韓国の番組で、韓国語学習を始めたきっかけが「冬のソナタという韓国ドラマを見て、いつか字幕なしで韓国のドラマを見たい」という強い理由があったので、真剣に勉強してたはずですし、本格的に韓国で活動するという話にもなり、さらに一生懸命勉強したために、ドラマに出たり、通訳なしで韓国のバラエティ番組に出たりということが可能になったのだと思います。

質問した人からのコメント

2014/3/7 09:56:22

驚く youtubeのものみました。藤井美菜さんすごいですね。さすがに高学歴の女優さんだと思いました。ハングルは勉強したことないのできいてみました。ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。