ここから本文です

パチスロ旧イベント日 (香川県)ちょっと急ぎです

asyurahime28さん

2014/3/517:49:42

パチスロ旧イベント日 (香川県)ちょっと急ぎです

私は最近職場の人の影響でスロを始めました。

よく休憩時間などに昔のイベントの日は徹夜で並んだよとか
友達10人くらい呼んで整理券もらったよとか過去の武勇伝みたいなのを聞きます。
今は条例か何かでイベントをやっちゃダメみたいになったとか・・・

気になって私の住んでる香川県のホールの旧イベント日を検索しました。
そうすると、3のつく日がグランドの三谷で、6のつく日がグランドの元山となってました。
確かに3月3日に三谷店を見に行った時には、バジ絆で半分の台が5000枚だしてて、化物語・マドマギ・北斗・獣王とどの台もかなりの枚数出してる台がありました。


ここで、3月6日、明日!!に元山店にいこうか悩んでいます。
色々な掲示板で他の人の書き込みを見ていると、他の月には300人並んでた~、全台回収~、糞店~などなど色々な書き込みがありました。
勝てば良店、負ければ悪店なのかな??



前置きが長くなりました
今回は、特に元山店の事がしりたいのですが、
設定示唆を示すことができなくなっても、他の日よりかは高設定の台が入ってるのでしょうか?

皆さんは、イベントだった日って意識して打ちにいきますか?

閲覧数:
6,904
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miyauchi8181さん

2014/3/606:50:16

まず、高設定を使うホール=それだけ儲けが出ているホール=負けている人も多いホール、ということになります。
また、実際ネット上の書き込みは負けてストレスを抱え込んでいる人間による憂さ晴らし・単なる文句がほとんどであって、勝っている側の人間や、パチスロは娯楽と割り切っている正常な人間の意見・コメントは少ない。

なので、私の経験上「有名店、優良店」と認識されているホールほど掲示板およびコメント数が多く、悪評されていることが多いです。



次に旧イベントというのは、「旧イベントだから出すのではないか?」と考えて来店する人達で成り立っています。
そしてパチスロというのは稼動さえ良ければ基本出ているように見えるものなんです。

イベント規制が入る前までは朝一から「○○は全台設定6ですよ。」「全機種に必ず6がありますよ。」みたいな告知をするホールも多かったわけですが、ホールの設置台数と高設定投入率を考えると、めちゃくちゃ有名で良心的なイベントでも実質的には100台あれば80台は低設定っていうのが普通、それでも客側から見ればだいぶ出ているように見える、なぜならどんな有名店でも普段はほぼ低設定しかないからです。

つまり、イベント=高設定が少なからず使われている、というだけであって適当に台選択して適当に打っている客はだいたい低設定にぶち当たるようになっている、結局はそのホールの状況や立ち回り方を熟知している人達だけがイベントをうまく利用できるということになります。

稼動が上がった分だけホール側は利益を得ることができ、結果的にある程度高設定を使うことができる、高設定を使えば客が来る、客が来れば利益が出る、この循環によってイベントは成り立っています。

まとめると設定示唆ができなくても、並びが多いのであれば必然的に高設定がある可能性は高い、なので状況だけでもチェックする価値はあるでしょう、私も旧イベントにはちょくちょく行きます。
ただし実際に高設定をつかむ人はごく少数、大多数の人達はまんまと低設定を打たされて普通に負けるか、ただのマグレ吹きを「高設定が多くてよく出てた、高設定を打った」と思い込むっていうのが実情でしょう。

質問した人からのコメント

2014/3/6 07:28:11

お二方回答ありがとうございました。
過度の期待はせずにいってみたいとおもいます。店の傾向など全くわからず普段はコンスタントに当たってる台=高設定かなというくらいで打ってるので少しずつ研究していきたいです。研究資金どこからか援助してくれたらいいのですが^^v

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/3/519:04:37

全然的外れな回答しますが、今はイベント告知はできなくなりました。しかし、イベント告知ができる時にそのイベント情報を知ってた場合ですが、ホールによっては告知はしませんが、以前のイベントのような出し方をする店はかなりあります。なのでそこの店もその傾向があるのでは?中にはイベント告知しませんが、ホールのメール会員とかになっていると遠回しに分からないように見せかけながらイベント告知をする店もありますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。