モンスターハンター4について質問です スカルヘッドを使ったお勧め防具を教えて下さい。 武器は操虫混の黒竜混「天命」です。そこを踏まえたうえでの回答よろしくおねがいします。 切れ味プラスなどもほしいです。

モンスターハンター4について質問です スカルヘッドを使ったお勧め防具を教えて下さい。 武器は操虫混の黒竜混「天命」です。そこを踏まえたうえでの回答よろしくおねがいします。 切れ味プラスなどもほしいです。

モンスターハンター1,226閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

真打、業物、砥石、乗り名人とかはどうでしょう? 匠で紫が出る反面、ゲージが短い天命は 真打+業物+砥石で続戦能力を上げた方が良いです。 お守りに回避性能6スロ3あれば、 回避珠(2)と回避珠(1)を詰めて、 乗り名人を回避性能+1と交換可能です。 頭:スカルヘッド(胴系統倍化) 胴:リベリオン 研磨珠(1) 腕:ミラバル 斬鉄珠(1) 腰:ゾディアス(胴系統倍化) 脚:バンギス 斬鉄珠(3) お守り:乗り10or回避性能6スロ3 回避珠(2)回避珠(1) 武器スロ2:研磨珠(1)×2 発動スキル:真打、業物、砥石、乗り名人or性能+1 棍は機動力が高いため、回避距離を付けるより、 火力を盛った方が良いかと思います。 ちなみにお守りで回避性能6スロ3は無いけど、 回避性能4スロ3を持ってて、 真打、業物、性能+1、砥石を付けたい場合は こうなります。 性能4スロ3くらいなら少し頑張れば出るかと思います。 頭:スカルヘッド(胴系統倍化) 胴:リベリオン 研磨珠(1) 腕:ミラバル 研磨珠(1) 腰:ゾディアス(胴系統倍化) 脚:ギザミ 回避珠(2) お守り:回避性能4スロ3 斬鉄珠(3) 武器スロ2:回避珠(2)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりましたありがとうございます

お礼日時:2014/3/11 20:16

その他の回答(1件)

0

斬れ味の特徴からすると、斬れ味レベル+1と業物はほぼ必須になります。 それ以外は火力スキルを盛るなり、回避や高耳で守りを固めるなり、乗り名人を付けるなりご自由に。 ■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 --- 防御力 [290→564]/空きスロ [0]/武器[2] 頭装備:スカルヘッド [胴系統倍化] 胴装備:リベリオンメイル [1] 腕装備:ミラバルクロウ [1] 腰装備:ガブラスーツベルト [胴系統倍化] 脚装備:バンギスグリーヴ [3] お守り:【お守り】(龍属性攻撃+9) [0] 装飾品:斬鉄珠【1】(胴)、破龍珠【2】×2、斬鉄珠【1】×2 耐性値:火[9] 水[-1] 雷[-4] 氷[-4] 龍[-15] 計[-15] 龍属性攻撃強化+2 業物 真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】) -攻撃力DOWN【小】 ------------------------------- ■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 --- 防御力 [229→506]/空きスロ [0]/武器[2] 頭装備:スカルヘッド [胴系統倍化] 胴装備:リベリオンメイル [1] 腕装備:ミラバルクロウ [1] 腰装備:ガブラスーツベルト [胴系統倍化] 脚装備:ブレイブパンツ [0] お守り:【お守り】(乗り+6,回避性能+7) [3] 装飾品:斬鉄珠【1】(胴)、回避珠【2】、斬鉄珠【1】、斬鉄珠【3】 耐性値:火[11] 水[-1] 雷[0] 氷[-5] 龍[-10] 計[-5] 回避性能+1 業物 真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】) 乗り名人 -攻撃力DOWN【小】 ------------------------------- ■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 --- 防御力 [158→534]/空きスロ [1]/武器[2] 頭装備:スカルヘッド [胴系統倍化] 胴装備:ナルガメイル [1] 腕装備:クロオビアーム [胴系統倍化] 腰装備:ガブラスーツベルト [胴系統倍化] 脚装備:アロイグリーヴ [胴系統倍化] お守り:【お守り】(乗り+10) [0] 装飾品:研磨珠【1】(胴)、強走珠【1】 耐性値:火[3] 水[1] 雷[-3] 氷[2] 龍[2] 計[5] 回避性能+2 回避距離UP 斬れ味レベル+1 砥石使用高速化 乗り名人 ------------------------------- ■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 --- 防御力 [273→550]/空きスロ [0]/武器[2] 頭装備:スカルヘッド [胴系統倍化] 胴装備:ガルルガSメイル [2] 腕装備:EXレイアアーム [1] 腰装備:セルタスSフォールド [2] 脚装備:ジンオウSグリーヴ [0] お守り:【お守り】(斬れ味+5) [3] 装飾品:防音珠【1】×2(胴)、防音珠【1】×3、匠珠【2】、匠珠【3】 耐性値:火[6] 水[-5] 雷[-1] 氷[-7] 龍[3] 計[-4] 高級耳栓 業物 斬れ味レベル+1 -------------------------------