ここから本文です

神社等にお焚きあげ料等を支払う場合どのような袋にお金を包んだらいいのでしょう...

tp8********さん

2007/7/1717:39:46

神社等にお焚きあげ料等を支払う場合どのような袋にお金を包んだらいいのでしょうか?

閲覧数:
15,222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aeg********さん

2007/7/1717:58:50

神社の場合、お焚き上げとして納める所定の場所が境内にあれば、
そこの前には賽銭箱が置いてあるので
賽銭を投じることと同じように、袋に同封して納めなくても構いません。
そのような場所が無ければ社務所あるいは授与所にいる職員に渡すことになるが
その場合は、お焚上げ料の名目で普通の白い封筒に同封して渡してください。
寺院の場合は、焼納料といった名目になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「お焚き上げ料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2007/7/1717:43:09

白封筒またはのし袋に「初穂料」と書いて渡すのが良いでしょう。