ここから本文です

もずく(味付け無し)の美味しい食べ方やレシピ あらかじめ味がついてるもず...

petopetopetoponさん

2014/3/521:51:40

もずく(味付け無し)の美味しい食べ方やレシピ


あらかじめ味がついてるもずくはいやなので、味のついてないもずくをかってます(沖縄産の太いやつです)

芸もなく、自家製のめんつゆをかけて食べてるのみなので、他の美味しい食べ方を教えてください。
できたら汁物ではなく、ご飯やお弁当のおかず(無理かな?)やお酒の肴になるようなものが希望です。
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
815
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayoubooneさん

リクエストマッチ

2014/3/611:50:34

海の幸モズク太くてネバネバがたっぷりです。ムチンが豊富で胃にも良いモズクたべてください。

http://www.mo19.com/recipe/contest05/d1/

質問した人からのコメント

2014/3/7 21:24:35

降参 お二人ともありがとうございます!参考になりました。
たくさんのレシピのURLを教えてくださった方にBAを。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h_k3388さん

2014/3/521:55:38

もずくは天ぷらにすると美味しいですよ
それを卵とじや麺つゆで煮付ければ
弁当のおかずにもなります 宜しければ
お試し下さい。