ここから本文です

That bicycle is used by my mother って訳すと この自転車は、私の母によって使...

oor********さん

2014/3/522:25:55

That bicycle is used by my mother
って訳すと
この自転車は、私の母によって使われていた

でいいですか?

それとも私の母によって使われている

なのですか?

補足usedとなっているのに
なぜ
過去形じゃないんですか?

閲覧数:
160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2014/3/522:33:09

My mother used that bicycle. 私の母はその自転車を使った。 このときのusedは'~を使った’という意味の過去形です。ところが、be+過去分詞(規則動詞では過去形と同じ形、goなどの不規則動詞ではgo-went-goneのように過去形と過去分詞形とでは形が違います)になると、受動態(~される)と言う意味になります。
したがって、be動詞が過去時制なので、この自転車は母によって使われていた。 となるわけです。


こんな感じです^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lif********さん

2014/3/522:28:57

この自転車は、私の母によって使われています。

これでいいと思います。