ここから本文です

ゲームキャラの模写とかよくやるのに、まったく向上しねー これをなんと捉えるんだ...

uma********さん

2014/3/601:26:05

ゲームキャラの模写とかよくやるのに、まったく向上しねー これをなんと捉えるんだよ!
つーかどこが変かなんてわかるわけねーだろ! 馬鹿か? もう100回もしてるようなもんやぞ

これ以上自分が描いたのがどこが変かなんて見比べることなんて不可能なんだけど
つーかそれ以前に自分の絵の見直すところなんて、ヘタクソがわかるわけねーだろ!このドアホ!

何がコツとか教えらえねーだよ! え使って説明すればいいだろうが!このボケが!

さっさとコツ言えよ 全体的に変なのに一箇所変なところを見つけられるわけねーだろ馬鹿か?

補足比率じゃなくて線が汚いとかもあるし 埋めるなんて無理そうだ 絶対100年もかかるわ
諦めたら何も残らねーって言うけど もうぶっちゃけ何にも得てねーよ 残ってもねー 得たもんなんかなーんにもねー
あったとしたら、それは嫌みだけ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

編集あり2014/3/716:45:04

あぁ俺と同じで才能ないタイプか。
そういう人間には”描き続けろ”っていうのが一番なんだけど……
コツね。うん、コツね。おkおk。
・比率を覚えろ。
頭身比率。顔の比率。パースは難しいから手を出すな。全然無理だった(泣)描き続けるのが最重要。

・服は”しわ”の出来方を覚えろ
布の素材によってしわの種類が変わる。あとは”どこがどう引っ張られてるか”を見ろ。

・模写はまず体を描け
いきなり服から描き始めると死ぬ。100%。せめて薄く大まかな下書きをしろ。

・めげない
出来ないやつは体で覚えるしかないんだよ。描け。スレで”コピー用紙500枚買ってきてそれを絵で埋める”なんていうのもあったんだ。2ヶ月で終わらせる奴もいれば1年半かかった奴もいた。頑張れ。

――全体的に変?
それって比率がおかしいって事だろばーか

[補足]
絵が上手くなるのに一番大事なのは描き続けることだけど、もっと抽象的に行っちゃうとね。
「絵を描くのが好きな事」
なんだよ。
絵描くのがつまらないならやめろ。嫌味とかじゃなく、本当に。
面白いなら続けろ。
結局のところ、その2択なんだよ。嫌なら別の趣味を見つけた方がずっと人生楽しいよ。

質問した人からのコメント

2014/3/7 17:47:06

趣味なんてねーよ あるとしてもゲームぐらいだよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

編集あり2014/3/622:23:08

それでもあそこまで描けたんだから、今までは見てきたんだろう、修正してきたんだろう、でも途中からやめたんだろう。
やめたら伸びないんだぞ。

ていうか諦めてなかったんじゃないのかい。
楽しくなくても描いてたんだろう。
散々諦めろと言われても反発してたろう。
なのにここで認めんのかーい!( ノД`)

100年かかっても良いじゃないか。
こちとら死ぬまで伸ばすつもりでやってんだよ、今日明日うまくなった実感が持てなくても、今までどうやっても上手く描けないものがあっても、死ぬまでには上手く(イメージ通り)描きたくてやってんだよー!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kno********さん

2014/3/615:36:52

君は無能なんかじゃないよ!

この世に本当の無能なんていないんだ!

無能、無能と嘆かずに、無能なりに頑張って努力し続ければいつか無能なんて思わなくなるんだ!

なかなか結果が出ないから無能って思うだけだよ!

だから自分の事を無能なんて言わないで下さい!

たとえ今は無能だろうと、どこかで誰かが応援していますヨ!

zom********さん

2014/3/604:48:55

>これをなんと捉えるんだよ!
無能ととらえる以外には無い。

>さっさとコツ言えよ
無能な人にできるわけが無い。

>全体的に変なのに一箇所変なところを見つけられるわけねーだろ
当然だ。

無能なんだから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる