ここから本文です

MTGでクリーチャーA(1/1のバニラ)がアタックし、クリーチャーB(1/1のバウンス能力...

ara********さん

2014/3/604:35:07

MTGでクリーチャーA(1/1のバニラ)がアタックし、クリーチャーB(1/1のバウンス能力付)がブロックしました。この2体のクリーチャーはお互いにダメージをスタックに乗せ、その後、スタックに乗ったダメ

ージ解決の前にクリーチャーBだけが能力を起動しバウンスされました。この場合、クリーチャーAだけが一方的に破壊されることになりますか?それとも別の結果となりますか?

閲覧数:
150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2014/3/608:03:00

そもそも、そのようなプレイはできません。
現在のルールでは戦闘ダメージはスタックには置かれません。戦闘ダメージステップに入り、戦闘ダメージを解決した時点で両クリーチャーとも、致死ダメージにより破壊されます。

質問した人からのコメント

2014/3/6 13:17:05

僕の知っているルールは全て古いものなのですね…早い順でBAとさせていただきます。お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2014/3/608:06:43

ダメージスタックは廃止されました
ブロック後にバウンスすると戦闘ダメージは発生しなくなります



以前のルールだと仰るようにクリーチャーAだけが破壊されます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる