ここから本文です

子供ですが昨夜、39、5℃熱が出て咳もあるのでインフルエンザかと思ったのですが今朝...

ryu********さん

2014/3/608:12:38

子供ですが昨夜、39、5℃熱が出て咳もあるのでインフルエンザかと思ったのですが今朝は36、5℃になっていました。インフルエンザだど平熱に下がる事はありませんか?

閲覧数:
828
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2014/3/608:32:28

そんなことはありませんよ。インフルだからと常に高熱で経過するわけではありません。朝に平熱でも午後からジワジワ上がったりします。
下がったからと安易に考えず今日一日はよく様子をみてください。
もし微熱でも出た場合は明日には受診した方がよいです。
インフルの症状は様々で高熱が上がったり下がったりを何日か続く場合や一日高熱で済んでもインフルの場合もあり様々です。今の時期高熱なら先ずはインフルを疑った方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tib********さん

2014/3/614:56:51

発熱、解熱を繰り返すような病気もあります。インフルエンザでもそのようなことはあります。
インフルエンザも大変流行っておりますが、RSやアデノなどその他のウイルス、それから細菌性の病児も相変わらずいます。

平熱に下がったままで24時間経過したら解熱したと考えてよいでしょうが、今晩はまだ注意して見ておいてください。