ここから本文です

架空請求のメールに返信したらダメですか? ツッコミどころ満載で返信したいです!

apo********さん

2014/3/617:24:16

架空請求のメールに返信したらダメですか?
ツッコミどころ満載で返信したいです!

閲覧数:
2,394
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rac********さん

2014/3/622:55:13

架空請求詐欺やワンクリック詐欺に引っかかる人は、焦って頭が真っ白な状態で業者に連絡をして深みにハマるといった展開が多いようです。ツッコミどころがわかるぐらいの冷静さがあるなら、返信するのも一興です。

ただし迷惑メールが増える可能性はあります。近いうちにアドレス変更の予定とか、メールフィルターを活用できるならいいんですが、迷惑メール対策に自信がないならやめといたほうが無難です。

なお、どうせ返信するなら架空請求よりサクラサイト商法のもらってください詐欺(遺産あげますとかいうタイプ)ほうが面白いですよ。何とかしてメール交換を続けさせるための理由付けが笑えます。

質問した人からのコメント

2014/3/12 22:59:50

ありゃたした。
返したらいっぱいきました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2014/3/1006:17:54

こないだ、女子大生を装った詐欺師からメールが入っていたので、「おっさん無理すんなよ」とだけ返信して、あとは無視しました。
特にこれといった問題もありませんでしたし、別にそうとわかっているなら返信しても問題ないのでは?

kos********さん

2014/3/1004:33:59

同情するなら金をくれ

とか・・・。

kya********さん

2014/3/712:24:16

「こんなメール作って送ってくるとか暇人だな?お前ニートか?金欲しいなら働け!」って送ってみましょうw
迷惑メールくると思いますが…

s07********さん

2014/3/617:33:13

絶対に返信なんかしたらだめですよ。

数時間後にいろいろと質問者様に脅迫メールが送られてきます。不安やパニックになるのは、質問者様ですよ。