ここから本文です

部活動。 僕はバレー部に所属しています!今年で高校2年になるものです。1年の時...

rem********さん

2014/3/619:30:19

部活動。
僕はバレー部に所属しています!今年で高校2年になるものです。1年の時秋頃まで他の部活動にいました。そこで副顧問の先生とどうもうまくいかず顧問、担任、親に相談した結果辞めることにしました。僕は

中学からバレーをしていて、バレー部の先輩からも勧誘的なものを受けていたので、バレー部に入ることにしました。でも気がかりなことが一つありました。1年生のバレー部員です。そのうちの一人が結構攻撃的で苦手な人なんです。そのため、バレー部に入るかどうか迷っていると担任に相談した結果、『ダメだったときはそんときだろ!』と、言われ入ることになりました。
僕の予想は適中しました。やはりソリが合いません。向こうはおそらくは僕が自分のことを嫌ってると言うことには全く気づいていません。
なので結構僕が苦手なチョッカイを出してきます。
普通の人には僕も、嫌けがさすと『やめて!』と言いますがその子にはそんなことを言うと逆効果になってしまうと思います!
今まで何度も辞めたい!と思いました。六時間目~七時間目にかけては、行きたくないという気持ちから頭痛になることも多々あります。
でも先輩方と顧問、副顧問の先生はとても丁寧に指導して下さいます。
辞めたくても申し訳なくて辞めれないような感じなんです((T_T))
今、自分の中では出来るだけ早く辞めたいという気持ちが強いですが、先輩方と一緒に引退(今年の6月下旬)まで頑張ろうかな?という気持ちも少しあります。
ただ、自分は一回人間関係で他の部活動を辞めてますし、ここでまた人間関係で辞めるってなったら社会一般の目からしたら、『なさけない野郎だな(笑)』と思われるんだろうな?と少し心配です。どうすればいいでしょう。
※バレー部の1年生のなかで心を全開にして相談できる人は5人中二人です。そのうちの一人はほとんど部活に来ません。またクラスも離れています。もう一人は同じようなことで悩んでいます。同じくクラスは離れてます。※
どうすればいいでしょう。本気で悩んでます。どなたか回答下さい。((T_T))

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2014/3/718:03:58

自分も攻撃的な人が苦手です。

合わないから辞めることは別に避難されることではないですよ。

ですが、相手が自分のことを嫌っていない限りコミュニケーションをとろうとしてみるべきだとは思います。それに、新入生に気の合う奴が入るかもしれないですよ。

逃げずに続けることも大切ではあるので、もうちょっと頑張ってみてはどうですか?

質問した人からのコメント

2014/3/8 14:32:44

そうですね。(´・c_・`)
もう少し考えてみます。
本当にありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる