ここから本文です

裁断された標準simをマイクロsim対応のスマートフォンで使っても大丈夫ですか?

pap********さん

2014/3/707:23:06

裁断された標準simをマイクロsim対応のスマートフォンで使っても大丈夫ですか?

北米在住で、Xperia z1 のグローバル版を持っています。Net10という携帯会社からマイクロsimを注文したところ、標準simをマイクロsimサイズに裁断されたものが届きました。通常のマイクロsimを送って欲しいと頼みましたが、取り合ってもらえませんでした。

前置きが長くなりましたが、そういった事情で、裁断simを使用するかどうか迷っています。挿入したことでスロットが壊れたり、詰まったりすることはないのでしょうか?

実際に裁断simを使用されている方のご意見を伺えると大変有難いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
391
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2014/3/711:08:59

標準SIMからMicroSIMなら特に問題は無かろうと思います。
詰まったりすることは無いですが、カット時にずれていると本体でSIMを認識しないというようなことはあります。
ただし、カットサイズが正しいかという点はあるので、入れるときに妙に固かったりした場合に無理に入れないようにした方がいいです。
カットサイズが大きかった場合にコネクタを破損する危険性があります。

逆にMicroSIMをアダプタにつけて標準SIMとして使うときのほうが詰まる(というかアダプタが引っ掛かって抜けなくなる)ことが多く、そっちの方が危険度高い。

質問した人からのコメント

2014/3/13 07:58:50

降参 ありがとうございます。とりあえず、詰まらないのであれば試してみようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる