ここから本文です

敗血症について 緊急です

g11********さん

2014/3/709:21:47

敗血症について 緊急です

友人が倒れてしまい今は危篤状態です
考えられる原因とは低温やけどです
みずぶくれをつぶしてしまったらしいです。
ネットで調べると敗血症という病気が多く出てきました。
敗血症を調べてみても低温やけどというワードが出てこなかったので他の病気なのでしょうか?
なにか詳しい方回答よろしくお願いします。
早急にお願いします。
※回答者は医師または敗血症になったことのある方または病気に詳しい方のみの回答でお願いします。

閲覧数:
3,014
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/3/711:05:40

みずぶくれが破れた程度で、危篤状態になるほどの敗血症になるでしょうか?
もともと元気な方ですよね?
少し疑問です。

激症型の心筋炎などになると命に関わりますが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

編集あり2014/3/715:05:19

敗血症というからには病院で血液培養などを
やって、その結果、敗血症という”医師の診断”を
正式にもらったんだよね。
そうでなければ、質問が成立していません。