セックスってダイエットにならないんですか? 最近運動不足で、夫婦で運動しなきゃなーと思いつつダラダラしちゃって、妻も若干太ってきたらしく、ダイエットしたいらしいんですが、お互い運

セックスってダイエットにならないんですか? 最近運動不足で、夫婦で運動しなきゃなーと思いつつダラダラしちゃって、妻も若干太ってきたらしく、ダイエットしたいらしいんですが、お互い運 動が苦手でして。。 で、考えたんですが、セックスってかなり疲れますけど、ダイエットにならないんですか?? 毎晩シーツがビショビショになるほど汗をかき、それを最低2ラウンドぐらいなんですが。 腰もかなり動かすし、結構な運動だと思いますが、ダイエットにはならないんでしょうか?

ダイエット19,625閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

セックスの時って大抵息を止めて腰を振っているから、どちらかと言うと無酸素運動になりますよね? カロリーをまったく消費しない訳ではないけれど、ダイエットには有酸素運動の方が効果的です。 セックスの時のように大汗をかくのではく、うっすらと汗が出る程度が理想的です。 騎乗位なら有酸素運動に近いかもしれませんね。 頑張ってください。

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

私もそれを考えたことがある。 でだ、 ダイエットにおける脂肪燃焼に有効なのは「有酸素運動」である。 これは心拍数をあげすぎず、息苦しくない程度に早い呼吸で行わないと 無酸素運動になり、あまり体脂肪の燃焼につながらない。軽い会話ができるくらいのペースが良いと言われている。 ということで、適度に興奮しながら、ピロートークなど交わしつつ小一時間くらいかけてお互いを高め合う行為が続けられたら、理論的にはダイエットになると思うんだが。 息を止めての激しい動きや、呼吸困難になるような感じ方は無酸素運動になるのでくれぐれもご注意を。

1人がナイス!しています

0

6分で20kcalという研究データがあります。 1時間頑張ると体重50kgの人が4km走るのと同じレベルです。 ちなみに脂肪1kg減らすのに7200kcalの消費が目安です。 2人で励んで記録を作ってください。 成功したら『神』になれるかも。

1

運動が苦手の人はカーボローディングをお勧めします。二週間肉、魚のみの食事にして下さい。炭水化物を一切とらない事で身体はエネルギーとして身体に付いている脂肪を代用します。5キロ以上は期待出来ます。

1人がナイス!しています

0

運動にはなります. ですがダイエットにはなりにくいです. グリコの一粒300mってキャッチフレーズご存知ですか? あれって一粒で300m走れるぐらいのエネルギーがあるということです. 何が言いたいかというとあんな小さなものでそれだけのエネルギーがあるのだから 食事を制限しない限り痩せることなんて到底できないということです. 人間の燃費というのは恐ろしく良いのですよ.