ここから本文です

美容師の男は、どうしてあんなにもイケメンできれいな顔でおしゃれでセンスがいい...

白鳥の湖さん

2014/3/712:35:18

美容師の男は、どうしてあんなにもイケメンできれいな顔でおしゃれでセンスがいいモテモテ男が多いんですか?
お客さんも女性が多いせいか、女心も理解して女の扱いがうまいし、性格も最高じゃないですか?
イケメン

で多趣味でおしゃれで性格いいって理想的だと思うんで、女性は美容師みたいな男がタイプですよね?

補足私の(セフレ?)知り合いの美容師もオーナーで誰が見ても超イケメンでセンスいいのに、33歳でいまだに独身です。
もてるのに結婚しないのってなんでかなーって思ってしまいますw

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/1210:45:40

美容師です。

それは違います。

「女心も理解して女の扱いがうまいし、性格も最高、多趣味でおしゃれ、モテモテ」のどれかに当てはまる美容師が
生き残っているだけの話です。

お客様の支持を集めることができない美容師は、ある程度の年齢になればあきらめて辞めていく人も少なくありません。上記のどれにも当てはまらない美容師は、辞めてしまっていなくなっているだけです。

美容師はあまり早く結婚しても仕事上、有益なことはほとんどありませんから、結婚していないその彼は、それだけ仕事に対する思い入れが強いのです。

質問した人からのコメント

2014/3/14 03:26:57

リアルな意見ありがとうございます。
またお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eda********さん

2014/3/1201:22:37

美容師は確かに見た目華やかでモテると思います。

しかしそれは第一印象で、実際に付き合ってみるとすぐに破局というパターンが非常に多いです。

原因としては、美容師は拘束時間が長く低賃金で休日は平日です。プライベートに使う時間なんてほとんどありません。
付き合っていく上での収入格差や時間に対する不満(休日が合わないなど)があると思います。

私の周りの男性美容師だけかも知れませんが
性格がひねくれている人が多数です。
人前(お客様の前)では「いい人」を演じているだけで、裏ではお客様の悪口を言う人もいます。

結婚ともなれば、男性ならまずは独立して収入を増やしたいと考えるので婚期は普通の人と比べて遅いです。
それまでの間に女性も飽き飽きしてくるのかも知れません。

iws********さん

2014/3/1006:27:18

私の彼は今美容師の卵です。
確かに美容師などの仕事だと服装や髪型にきをつけるので同年代の中でもおしゃれですよね。
私は彼のそういうところは好きですが、女性の中には美容師さんがされるようなファッションのジャンルが好みじゃない方もおられますし、私の友達には彼氏はあんまりおしゃれじゃないほうがいいという人が意外と多いです(笑)
彼氏がおしゃれすぎるとこっちも服に気をつかわなければいけないからとか。
私はおしゃれするのが好きなのでそこまで気になりませんが、理解できますね。
あと、女性に触れる仕事なので、嫉妬深い方はもしかしたら嫌うかもしれませんね。

というか、美容師の男性ってなかなか結婚できない方多いんですよ。
かなりリアルな話になってしまいますが、お金の面が大きいですね。
休日がほとんどなく長時間労働にも関わらずお給料安いですし、長く続けるのが難しいお仕事ですから。
彼氏としてはよくても夫にするのはちょっと…という女性も多いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる