ここから本文です

スピーカーって中古でも大丈夫でしょうか? また、imacに合うスピーカー何か有りま...

sav********さん

2014/3/712:50:51

スピーカーって中古でも大丈夫でしょうか?
また、imacに合うスピーカー何か有りませんか?予算は1万前後で。

閲覧数:
736
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aon********さん

2014/3/713:22:57

スピーカーは基本的に中古でも構いませんが、必ず試聴してから購入した方が無難ですね。
中古など場所の移動が多ければ多いほど、肝心なコーンに無理な力が掛かり亀裂や折れなどが入る場合があります。すると、スピーカーの再生音域に偏りや異音が混じる可能性があります。

ですから、コーン部分の破損等がないことを直接目視で確認し、実際に音を聞いて異常がないことを確認した上で購入されることをお勧めします。

imac用なら、普通のUSB接続タイプのスピーカーで大丈夫なはずですが、数千円(数百円?)から数万円までそれこそピンキリのものですから、実際に聞いて気に入ったものを選ばれれば宜しいかと。
音質(高音域がクリア、低音まで響くなど)の好みもありますから、実際に聞き比べて選ばれる方が無難でしょうね。

質問した人からのコメント

2014/3/10 21:30:45

詳しくありがとうございましたー。慎重に選びたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2014/3/713:51:52

>スピーカーって中古でも大丈夫でしょうか?また、imacに合うスピーカー何か有りませんか?予算は1万前後で。

@;次からでせう
http://store.apple.com/jp/mac/mac-accessories/audio-speakers#!
savanna_fc3s13shima

2014/3/712:59:23

スピーカーに何を求めておられるのかにもよるでしょうが、素人でがスピーカーの良い悪いを決める事のできる簡単な事と言えばスピーカーの重さです。
スピーカーの重さが重いほど、重低音が聞けて、良いスピーカーって事です。
まあ、単純にそう言い切れるものでもないですが、一つの目安としては参考になると思いますよ。
中古であっても問題、配線がしっかりしていれば問題ないんじゃないですか?