ここから本文です

固定電話で番号+#で早く繋がると聞きました。これは事実ですか?

qqc********さん

2014/3/714:13:17

固定電話で番号+#で早く繋がると聞きました。これは事実ですか?

閲覧数:
21,246
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyh********さん

2014/3/715:39:03

従来型のアナログ回線の固定電話ではそういった機能がありませんが、ひかり電話などの場合は#を押すことで時間を短縮する方法があります。

例えば「03-1234-5678」にかける時、普通だと「8」の後に何も番号が押されていないことを2~3秒待つことで、「8」が最後の番号であることを判断し、電話がかかります。
一方「#」を押すと「#」がその後に番号が続かないことを伝える役割をもっているため、普通に電話をかける時の2~3秒を待つ必要なくなり、そのまま電話がかかります。

ですので、早くつながるというよりも、早く電話局に番号を伝えることができるといった方がいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2014/3/7 15:43:27

そういうことで早いのですね。
とてもよくわかりました
ありがとうございますm(__)m

「電話 繋がりやすくする方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる