ここから本文です

インフルエンザ後に続く微熱と食欲不振 62歳の母の事ですが、どなたかお知恵...

yur********さん

2014/3/719:19:24

インフルエンザ後に続く微熱と食欲不振

62歳の母の事ですが、どなたかお知恵をお貸し下さい。
2月24日にインフルエンザと診断され、5日程で症状はだいぶ軽減されました。
しかしその頃か

ら咳と緑の痰が出始め、診断から12日経ちますが、いまだ37度台前半の微熱(主に夜)が続いています。

おとつい、改めて受診したところ、咳止めや痰の切れを良くする薬、抗生物質を処方されたようですが、緑の痰は出なくなったものの、まだ微熱があるようです。

母は、昨日から仕事に行っていて、疲れたようだし、ごはんも無理して食べている状態です。

私が数年前にインフルエンザにかかった時は、全快するのにこんなに時間はかからなかったため、何だか心配でたまりません。
おとつい受診した時は、お医者様に「まだウイルスが完全に抜けてないだけ、そんな心配しなくても」と言われたそうですが、こんなに長い間、一進一退を繰り返し、こんなに治りが遅い事もあるのでしょうか。

お返事をお待ちしております。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2014/3/720:15:57

こんなに長い間、一進一退を繰り返し、こんなに治りが遅い事もあるのでしょうか。

ありますよ。

もともとの免疫力が低下していたり、疲れが溜まっていると、長引きます。特に咳がね。
昨日から仕事にって・・・無茶だよ。
体力がなくて長引いているのに、これ以上疲れさせてどうするの・・・
余計に長引かせるだけ
治したいって言っているのに、逆のことしてちゃ、治るものも治らないよ

質問した人からのコメント

2014/3/14 18:14:02

ありがとうございました。ようやく普段の体力に戻ったようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる