ここから本文です

僕には彼女がいます。今度デートに行くんですがデート中に絡まれたら嫌です。一応...

for********さん

2014/3/719:28:28

僕には彼女がいます。今度デートに行くんですがデート中に絡まれたら嫌です。一応喧嘩はしたことあるんですがなんか嫌です。 そこで質問なんですが絡まれたら彼女を逃がして相手の眼に殺虫剤をかけて逃げればいいんでしょうか?ですがそんな事をすれば彼女は頼りないと思って別れてしまいますかね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2014/3/719:36:38

いや、殺虫剤かけないで彼女と逃げてください。

危険ですから。

質問した人からのコメント

2014/3/14 09:45:37

感謝 わかりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2014/3/906:15:02

デート中に絡まれたとしても、絡むこと自体は犯罪行為にはなりませんが、
絡まれた恐怖から、相手の目に殺虫剤であれ、催涙スプレーであれ、相手に危害を加えれば
怪我した場合は傷害事件、怪我しなくても暴行容疑となります。

例えば、飲食店の駐輪場に自分が購入予定のビックスクターが止まっていた、
その車両にには、珍しい背もたれが取り付けられていたので、
どこのメーカーが発売しているのだろうか?と思い 発売元の企業名ロゴなどが書かれていないか
確認する為に近寄ってみているところに
食事を終えたデート中のカップルが背後から、「それ俺のバイクなんだけど」何してるの?
と、帰ってきた・・・
男は、バイクを傷付けようよとか、カッターナイフでシートを切り裂こうとか、
部品を盗もうとしていたのか、不審に思い強い口調。

背もたれを見て、座り心地が良いのか、確認したいので座っていただけと、主張したところ
絡まれていると判断したカップルの男が、女を守らなくてはと思い
ポケットに隠し持って持っていた催涙スプレーを目に掛ける・・・・

確かに、所有者に無断でシートに座っていたのはよくないけど
危害を加えられた被害者は、警察に通報、
デート中だった男は、傷害容疑で逮捕され、彼女も共犯の容疑で連行。

女は、して良いことと悪い事の判断が出来ない男と
付き合いを続けてると、将来的に自分や家族にも迷惑がかかると判断
ただの犯罪者だったのだと気付き これをきっかけに別れを決意。

どんなシーンでも、冷静な判断ができないと、不利でしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる