ここから本文です

質問から直接取引について

yas********さん

2014/3/721:02:50

質問から直接取引について

出品者への質問を使って
Q質問者
4万円即決にしていただく訳にはいきませんでしょうか?
A出品者
値引き交渉の場合は、悪戯防止のために、アドレスを記載ください。

でこの回答2時間後入札者なしで出品取り消しになっていました。
これって直接交渉で決まって取り消したと考えられますか?
既に出品終了分から該当出品物を削除したのか
商品画像も消されています。

補足モバオクから仕入れ、ヤフオク転売の出品者で
ブランド品の腕時計だったんですがモバオク落札時34000円なので
直接取引ならシステム利用料回避できるし、4万なら取引しているかもしれません。
元々は開始価格42800円の回転寿司状態でした。

ヤフーに通報してみます。
納税も古物商許可申請もしていない転売屋はいなくなって欲しいですから。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isa********さん

2014/3/721:20:29

それだけの情報だと、色々考えられるので、もし他の出品があるのなら、その本人に質問から聞いてみてください。

売る気がなくなった、実店舗でも販売していて売れてしまった、即決価格 値引き交渉ありに設定を変更して再出品予定などなど。
画像が消えてたんなら、再出品の線は薄いですけど。

値引き交渉を設定していないのに、質問からそういうのをしてくるのを嫌う出品者もいるので、嫌われた可能性も否定できず。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

編集あり2014/3/722:39:35

出品者の回答だとアドレスを記入すると直接交渉すると思われてしまいます。のでyahoo!より削除を食らったものと思われます。yahoo!に問い合わせても返答はないと思われます。

gvg********さん

編集あり2014/3/723:59:23

yahoo!に通報したら?
yahoo!なら、その質問者がアドレスを書き込んだかどうかは、わかるだろう。
そしてその通りなら、ID停止処分になる。

>furutatadashiさん
>出品者の回答だとアドレスを記入すると直接交渉すると思われてしまいます。のでyahoo!より削除を食らったものと思われます。

馬鹿回答なので信用しない事。
yahoo!から削除をくらったのであれば、出品画面そのものが見られなくなります。
出品画面そのものが見られる以上は、出品者自身による出品の取り消しです。
yahoo!に通報すべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる