ここから本文です

INAXの 温水洗浄便座 CW-K31が故障しました。 症状は洗浄時に水漏れすします。 ...

アバター

ID非公開さん

2014/3/809:29:20

INAXの 温水洗浄便座 CW-K31が故障しました。
症状は洗浄時に水漏れすします。
検索で同じ症状がたくさん出てくるので
タンクに亀裂があるものだと思い
買い替える事にしました。

外出先のトイレでは

よくTOTOを設置していますが、
これだと全然水圧が弱くて物足りなく
CW-K31はとても水圧が強力で
なかなか出にくい時も排便を促してくれ
表面だけでなく奥までキレイにしてくれるので
とても気に入ってたのですがこれは廃盤のようです

そこで質問なんですけど

1 CW-K31の後継機は→CW-K41→CW-K45で良いでしょうか?
2 後継機の使い心地はCW-K31と同じ?
3 タンクに亀裂が入る故障に対する改善はされてる?

使い心地は使ってみないと分からないので
違うものを買ってガッカリしたくないです
(過去に安物を買い、翌日には買い替え廃棄した事がある)
もしタンクの不具合が改善されてなくても
同じ位の期間(8年)使えれば良いかなと思いますが、
使い心地だけは絶対に譲れません

補足詳細に回答頂き
ありがとうございます\(^o^)/
注文して近日中に届きます

あの強力な洗浄はクセになりますね
直腸の中まで洗浄してくれる感じで
洗浄後、トイレットペーパーで拭き
仕上げは濡れティッシュで
ケツメドを強くギュッと拭くんですけど、
全く汚れの色が付かないのが良いんです

水圧の弱い機種だと
洗浄後に濡れティッシュで拭き
黄色く色が付くとガッカリなんですよね
何のための洗浄器なのかと思ってしまいます

閲覧数:
15,899
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

編集あり2014/3/1320:21:59

トイレマニアです。

トイレはLIXIL派です。

シャワートイレK31並の洗浄機能を持つシャワートイレは現在シャワートイレCW-K45、K47のみです。

お尻ズーム洗浄ではなくマルチフット洗浄で一番強い設定でおしりターボ洗浄です。

ターボ洗浄はズーム洗浄の強よりも強いはずです。

マルチフィット洗浄はズーム洗浄と洗い心地はあまり変わりないと思います。

質問者様のシャワートイレの水圧の好みからしてもシャワートイレK45,47だと買ってガッカリする事も間違えなくないでしょう。

他のシリーズPASSO瞬間式のパワフル、マイルド洗浄やKA,KBシリーズの泡ジェット洗浄だと水圧的に物足りないと思います。

シャワートイレのK31の後継機種はCWK45,47で合っていますよ。

K45温風乾燥なし、K47温風乾燥ありです。

以前はK41,K43がありましたが2013年に廃番になりました。

シャワートイレKB,KAシリーズはマルチフィットではなく泡ジェット洗浄です。

今のシャワートイレは昔の物に比べ節水を意識していますのでどうしても洗浄の水圧は弱くなっていますが汚れはしっかり落ちていると思います。

でも一度強いのに慣れたら水圧が弱いのは慣れるまでキツイかもしれませんね。

シャワートイレKエクストラも総合カタログで見ても他のシャワートイレシートタイプより小さく掲載されていました。

なのでそう遠くない廃番になりそうな気もします。

シャワートイレK31はまだ修理対応は可能な商品ではありますが予算があるのなら買い替えた方が良いでしょう。

シャワートイレ激安で検索すれば色々と出てきますよ。

便器本体交換となればまた別の話ですが、シャワートイレの部分だけ買い替えなら実門者様自身が自分でお取り付けができるのであれば通販が最も安くて良いでしょう。

もし便器本体交換もするとしたら便器は少なくともクラシアン等の設備業者を通した方が良いでしょう。

便器を自分でつけるのはかなり技術が必要ですので。

便器ごと買い変える場合床がクッションフロアーの場合張り替えをお勧めします。

今の便器昔のものよりコンパクト化が進んでおり交換したら便器の跡が床に残る場合があります。

通販ショップも色々とありますがやはりそのショップのお客様の声等もじっくり確かめられてから買った方が良いでしょう。

通販で買われた場合商品に不具合や水漏れが発生したら対応してくれる通販ショップもありますが基本的にLIXIL修理センターに連絡して下さい。

僕も結構水圧が強い機種を好みますね。

外出先なら別に大した気にしませんが自宅のトイレになると何年とお付き合いするものなので買い替えする時も水圧の強い機種に買い替えようと思っています。

現在LIXILで水圧が強い機種はKシリーズエクストラCW-K45,47,シャワートイレ一体型便器アステオ、レジオのみです。

現在自宅も一体型のシャワートイレを使用していますが買い替えるとしたらアステオかな。

人それぞれでしょうが水圧が強いほうがしっかり洗える所が良いですね。

質問者様以外にもそう思っている人はたくさんいると思います。

結構以前のものより洗浄力が弱いという人も多いですしね。

水圧が強い機種はエコ意識の時代の中減りつつあります。

水圧が強い機種は強い分水を多く使うのでエコには不向きとメーカーは見ているのかな?。

瞬間式はエコを意識するので水圧としては貯湯式より弱いと感じられる人もいるそうです。

補足があればお願いします。

補足読みました。

注文されたんですね。

CW-K45又はCW‐K47のいづれを注文したんですよね。

あの強力な洗浄力は一度使うとクセになり他の物だと物足りないと思うことも多くありますね。

取り付け頑張って下さいね。

自分でつけるシャワートイレのサイトを見て下さい。

自分でつけるシャワートイレで検索してください。

取り付け型の動画などで詳しく説明されています。

水圧が弱い訳ではなく従来の半分以下の水量で洗浄する温水洗浄便座が今主流なので弱く感じることはあっても汚れ落ちが悪いと思ったことはありません。

もし一度洗って紙で拭いても付いていたら再度洗浄しますね。

やはりシャワートイレも買い替えするとはいえ今と同じ水圧で洗えるタイプにこだわりますね。

質問者様と結構共感に感じることがありましたね。


参考にして下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2014/3/14 18:13:23

降参 CW45設置しました!
何も付いてない状態からの設置に比べ
交換は楽でした
強力な洗浄感は旧機種のままでした
ダイヤル調整も好きで
弱~中で洗浄した後
中心部に狙いをつけ一気に強にします。
他機種も水圧は弱くないという事で
でも直腸の中まで入ってくれず
これは入ってくれ爽快です
\(^o^)/
余談ですけど、今日
セブンイレブンのトイレでTOTOの
水流をプラスとマイナスボタンで操作するのが
付いてました。あの機種は嫌いです・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

編集あり2014/3/819:43:55

1.はい。それで結構です。毎分1.5Lのパワフル水流が得られるのは現行品ではCW-K45/47だけです。(K41/43は昨年販売が終わりました。市場在庫があればこれでも結構ですが)
※K43/K47は温風乾燥ありモデル。

2.K41使用ですがほとんど変わりません。

3.残念ながら10年前後で買い替えてください。って程度の耐久性です。
ウォシュレットでもシャワートイレでも同様の症状は8~14年程度で多く出てくるように思います

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる