ここから本文です

生理前の情緒不安定です。今とてもつらいです。

yuk********さん

2007/7/1821:35:28

生理前の情緒不安定です。今とてもつらいです。

もう毎月ですが生理前は食欲と眠気と情緒不安定に襲われます。
頭痛や腹痛もかなりひどいのですが、なんとか薬を飲んで普段どおり生活をしています。
精神的につらいのが一週間ほど続く食欲、眠気、情緒不安定です。

今日は午後から涙がとまらないし、死にたいとさえ思うほど辛いです。

婦人科で相談すると抗不安薬など処方してもらえるそうですが・・・
私は精神科で抗不安薬を頓服で処方してもらってるため、婦人科に相談する必要はないのでしょうか。

今も抗不安薬を飲めば落ち着くのかもしれませんが、実はもう無くなってしまって
病院に行くことすら億劫で、どうにもなりません・・・。

でもまぁそんな事より今回の生理をどう乗り切ればいいのか・・
助けてください・・・。

閲覧数:
13,325
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2007/7/1821:47:31

月経前症候群(PMS)ですね。

http://www.kusuhara.gr.jp/premenstral_syndrome.html

生理前になると、お腹が痛くなったり、イライラしたり、情緒不安定になるのはこのPMSというのが
原因だそうです。

婦人科でも薬を処方していただけるので、専門家のいる病院に行ってみてはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2007/7/19 21:33:20

降参 まさにPMSですね。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2007/7/1823:23:21

PMSではないでしょうか?
軽いですが、私もそうです(^^)
産婦人科を気楽に、受診されたほうがいいと思います。
あんまり悩まないでね☆