ここから本文です

ドラゴンクエストXの事で質問ですが、魔女の森のマップがものすごく複雑で夜宴館に...

xja********さん

2014/3/811:49:05

ドラゴンクエストXの事で質問ですが、魔女の森のマップがものすごく複雑で夜宴館に行きたいのですが、たどり着く事ができません。 魔女の森に入ったら、どういった経路で行けば、たどり着く事ができますか?段差というか崖の上に上がったりのアップダウンが激しというか…
リンジャハル経由で入れば、たどり着けるのでしょうか?

順路みたいな事を教えていただければありがたいです。お願いします。

閲覧数:
3,616
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ごんさん

編集あり2014/3/814:30:02

リンジャハルでもローヌでも辿り着けますよ
小さくて見難いですが、画像の赤い線を辿ればいけると思います。
(ローヌからの例)
木の橋二つの下を潜り抜ける
木がアーチ状になった部分を抜けてG-6辺りへ
木が倒れている所を登り、北西に進む事を意識して道なりに進めばOK

リンジャハルでもローヌでも辿り着けますよ
小さくて見難いですが、画像の赤い線を辿ればいけると思います。...

質問した人からのコメント

2014/3/8 15:56:00

お二方とも詳しく教えていただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vre********さん

2014/3/814:42:16

どちらの入り口からも行けます。
順路といいますか、目印になるものが魔女の森のあちこちにありますよ。
まず、魔女の森に入ってすぐのところに看板があったはずです。
具体的な文言は覚えていませんが、大体の内容は次の通りです。

「道に迷ったら明かりを頼りにしろ」

これが夜宴館に行くための大ヒントです。
そのヒントのとおりに「明かり」をたどっていけば、館まで行くことができますよ。
ためしに下の方の示された地図を頼りに進んでみてください。「明かり」が道中に何か所かあるのが分かるはずです。