ここから本文です

猫の糞の回数は1日何回くらいがベストですか?

dra********さん

2014/3/814:06:24

猫の糞の回数は1日何回くらいがベストですか?

私の猫は、トイレ掃除をしている時に、トイレに入ってきて糞をします。いつも狙ったようなタイミングで。だから、少なくとも1日に2回以上です。

閲覧数:
11,213
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2014/3/817:01:43

便は一日一回あれば理想と言われてます。
実際は二日に一回の子もいれば、一日二回の子もいるので、毎日同じタイミングで出てるなら問題ないと思います。

うちは一日1〜2回です。
タイミングは、朝、人間が起きてきた時と、夜、人間が寝ようとしてる時が多いです。
つまり、確実にすぐに片付けてもらえるタイミングだと理解してます。
質問者様の猫ちゃんも、トイレ掃除のタイミングということで、すぐに片付けてもらえると学習したのでしょう。
賢い猫ちゃんだと思います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2014/3/816:44:31

一日一回です!
少ないのかな^^;

dad********さん

2014/3/815:18:45

ベストかはわかりませんが、うちの七か月の子は一日に2回します。(夜中から早朝にかけてと、夕方仕事から帰宅してトイレ掃除を終えた7時から夕食後9時くらいの、人が寝ていたり部屋に誰もいないとき?)
一日に大人の人差し指一本程度、と聞いたことがありますが常に倍以上しています。
下痢や便秘はないので健康だとは思いますが。

gor********さん

2014/3/815:05:09

あたちは、、毎朝3本捻りだしてます。。(// ̄− ̄//)