ここから本文です

コインランドリーの惨劇

ctc********さん

2014/3/816:48:42

コインランドリーの惨劇

洗濯物が乾かないので、コインランドリーに持ち込んで乾燥機の中に入れ、
監視せず、乾く間に買い物をしてから戻りました。

すると、誰かがタバコかその吸殻を入れたらしく、洗濯物がタバコの葉の刻んだ
ものまみれになってしまい、その後洗いなおしたのですが、繊維にくっついて
取れません。

一応、警察の生活安全課に被害届けを出し、事情も話しましたが、防犯ビデオが
ないランドリーで、どうにもなりません。また、わが家はだれも喫煙しません。

犯人の追及は諦めてますが、タバコの葉まみれの洗濯物はどうすればきれいに
なりますでしょうか?
皆さんのお知恵拝借いたします。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2014/3/817:04:58

お気の毒ですが、手間が掛かるけど、コロコロかガムテープで一つづつペタペタして取り除き、繊維の隙間に入り込んだ細かいくずは、洋服ブラシでブラッシングしたり、最悪の場合爪楊枝でほじくったりして取り除くことになりますね。
臭いが染み付いてしまっているものは、お風呂の温度くらいのお湯に酸素系漂白剤を、しみ抜きの分量目安だけ溶かして、1~2時間ほど浸け置きすると、消臭できます。

質問した人からのコメント

2014/3/8 17:52:55

降参 さっそくの回答、ありがとうございました。急いでいるところ、伝説のカテマス様からの回答を光栄に思うと同時に、これ以上の回答はないと思いましてBA受け取っていただきます。
やはり面倒でも地道に取るしかないですね。臭い対策、試してみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる