ここから本文です

コンタクトの洗浄液機内持ち込みについて、来週成田発の国際線を利用します。そこ...

hit********さん

2014/3/818:34:43

コンタクトの洗浄液機内持ち込みについて、来週成田発の国際線を利用します。そこで、コンタクトの洗浄液は客室内で必要となる量に限って持込み可能となっていますが、現地滞在期間分は持ち込むことは

できないのでしょうか。カンボジアに10日間滞在予定なので、持っていきたいです。また、飛行機で預ける荷物はありません。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,626
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2014/3/903:21:01

コンタクトレンズの保存液は(液体ではありますが)医療品扱いとなりファスナー付きビニール袋に入れる対象外ですので、機内(客室)で使用する分だけの持込が可能ですが、(厳密には)10日分は無理です。
洗浄液については医療品扱いではないので他の液体と同様に100ml以下の容器でファスナー付きビニール袋に入れることで機内持ち込みが可能です。
保存液を医療品としてではなく液体としてファスナー付きビニール袋に入れても構いませんがその場合は100ml以下となります。
10日間に必要な洗浄液が100ml以内の容器なら他の液体と一緒に液体物としてビニール袋に入れてください。
10日間で100mlで足りないなら100ml以下の容器で複数本をビニール袋に入れてください。
預ける荷物がなくて機内持ち込み手荷物だけならそうするしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fct********さん

2014/3/1016:51:01

100ml以下の容器複数本に詰め替えれば、10日分でも20日分でも機内持ち込み可能です。

2014/3/822:51:50

ゆめき
洗浄液の取り扱いについては、まずチケット購入会社に問い合わせすべきです。
私の経験からの
3つの方法があります
1 ぱっくれの機内持ち込み・・・ばれると放棄させられる恐れあり
2 別途預入荷物に入れる・・・・通常はこの方法で問題は無い
3 利用航空会社の別送取扱いにしてもらい、最終目的地で受け取る方法・・・無料だが、預入荷物の重量に加算される
3 については、知らない人が多いしgrand-attendant も面倒くさがり嫌な顔をするが、話すせは承知する取り決めがあるので断り切れないはずですので、利用されることを望む。

mec********さん

2014/3/819:31:26

大丈夫です。機内に持ち込めますよ。

kim********さん

2014/3/818:54:47

そういうことは 利用する航空会社に聞けば 判ります。
医療というのなら 持ち込みは可能だと 思うので・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる