死亡事故(四輪同士の右直事故)について教えてください

交通事故971閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

http://kashitsu.e-advice.net/car-car/60.html これだよ (*´ω` )ノ↑ >被害者の方がかなり急な右折であった点は >複数の目撃者が証言しているそうです。 B直近右折で9対1です。 回答します。 >①Aの刑事処分はどの程度が予想されますか(事故歴はないそうです) 無いです。 ここまで過失割合が開くと、 過失割合が大きい方が処分されます。 >②Aの行政処分について、 >通常死亡事故の場合は免許取消しになるようですが、 >今回もその可能性が高いでしょうか(累積の点数はないそうです) 無いです。 明らかに相手の過失により引き起こされた事故なので、 無いです。 >③検索したところ右直事故の過失割合は >右折80:直進20がベースのようですが、 >右折の四輪が死亡された場合もこのような数字になるのでしょうか。 同じです。 相手が歩行者や自転車の場合、相手の年齢により 過失割合が変わりますが、(子供、老人は1割~2割過失減) 自動車同士の今回は死亡は関係ありません。 ④過失割合は①②に影響しますか。 影響しません。 日本では交差点内、自動車の右折は徐行(すぐに止れる速度)です。 >“被害者は右折で過失が大きいため 10対0で無い限り被害者と言う言葉は使いません。 また、この事故ではAが被害者的であります。 >“罰金が下るかもしれない” 無いです。 “免許が停止や取り消しになるかについてもなんとも言えない” ならないです。 (*´ω` )ノ

1人がナイス!しています