ここから本文です

ビットコインに投資した人で儲けてる人はいるんですかあ? 一時は100倍に...

kainasi33さん

2014/3/900:26:37

ビットコインに投資した人で儲けてる人はいるんですかあ?


一時は100倍にまで値上がりしたビットコイン。


そのビットコインを
昨年、現金化しようとしたら
マウントゴックスから
拒否されたそうです。


ずるい!

詐欺じゃん!




預かり金返還応じず…マウント社を米男性が提訴



インターネット上の仮想通貨「ビットコイン(BTC=Bitcoin)」の取引サイトを運営し破綻したマウントゴックス社(東京)を巡り、同社が昨夏には、利用者からの預かり金の返還に応じていなかったことが、米国人男性が東京地裁に起こした訴訟でわかった。


男性側は「何度も督促したが、拒否された」と主張しており、同社の資金繰りが行き詰まっていた可能性もある。


関係者によると、同社のサイトを利用していた米国在住の男性は、保有していたBTCをすべて売却。これで得た約93万ドル(当時のレートで約9300万円)を自分の口座に送金するよう求めた。


ところが、同社は「米国で生じた問題により、すぐには返還できない」と送金を拒否。男性が強く返還を求めたところ、数千ドルだけ送金があったという。


男性は仕方なく、預けていたドルの残額で再びBTCを購入。別の取引サイトで売却したが、約10万ドル(同約1000万円)の損失が生じたとして、昨年12月に提訴した。


東京地裁で開かれた第1回口頭弁論で、同社側は請求の棄却を主張。具体的な反論がないまま、今年2月28日に同社が民事再生法の適用を申請して破綻したため、今月5日の期日は取り消された。


同社側は破綻時の記者会見で、預かり金不足が判明したのは今年2月24日だったとしているが、昨夏の時点で資金繰りに何らかの問題が生じていた可能性もある。

マウントゴックス社の訴訟代理人の弁護士は「提訴があったのは事実だ」としている。

(2014年3月4日07時17分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/net/news0/national/20140304-OYT1T00009.htm

閲覧数:
29,681
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/1514:37:41

まず、ビットコインは通貨ではありません。
例えば「木目調」は、「木」じゃないですよね。
「ワニ皮風」は、「ワニ皮」じゃないですよね。
なので、「仮想通貨」は、「通貨」ではありません。

ビットコインは何の裏付けも製産も無いのに、単なる売買だけで価値が上がります。
それって、ねずみ講ですよね。
ねずみ講は、始めた連中は必ず儲かり、後から参加した連中は必ず損をします。

マウントゴックスの取締役は、かなりボロ儲けしたんじゃないですか?
私生活は、かなり派手だったらしいですよ。
ビットコインは、法の網をすり抜けた脱法詐欺です。
マウントゴックスのマルク・カルプレス代表取締役は
記者会見の時にニヤけていましたが、ビットコインのカラクリは、
お前らバカには分からないだろうと言う、不敵な笑みだったのかもしれません。

チャートを見直してみても、おかしいです。
突然、極端に急騰した途端の倒産です。
マルク・カルプレス代表取締役は何日か姿を消していましたが、
自作自演の計画倒産成功の祝賀パーティーでも楽しんでいたんじゃないですか?
負債総額が65億円と言う事は、65億円が何処かへ消えたと言う事ですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ビットコイン 儲かる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sankakujoさん

2014/3/1403:51:17

結局、

ビットコインは幻だったんだよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。